スポンサーサイト


Top Secret (前編)

キョーコはラブミー部室で真剣にDVDを見ていた。
そのDVDを食い入るように見るとリモコンに手を伸ばして停止ボタンを押す。そして自分の手にしているカードを手際よく切るとビデオと同じ動きを繰り返していた。

その動きになれると、再びリモコンに手を伸ばして今度は再生ボタンを押した。
真剣な瞳でDVDを見ては、何度も停止と再生を繰り返してDVDの中にいる人とそっくり同じ動きをマスタしていた。

「ふぅ~・・こんな感じかしらね・・」
そう言って、キョーコは手にしたカードを手際よく切ると机の上に並べ始めた。
DVDの映像を思い返し流れるような動きを続ける。
まるでプロのマジシャンにでもなったような美しい手さばきにキョーコも満足していた。

「うふ・・できたわ・・やっぱり何度もやると上手くなるのね!」
手にしたカードをテーブルの上でまとめると頭上から優しい声が聞こえてきてキョーコを驚かせた。

「楽しそうだね?・・最上さん」
顔を上げると目の前に蓮がいた。

「つ、敦賀さん・・こ、こんにちは・・」
艶やかな衣装を身にまといその衣装に負けないほどの笑顔を向けられてキョーコは思わず見とれてしまった。

「ノックしたんだけど・・気が付かなかったみたいだから・・入らせてもらったよ・・」

「あ、はい・・すみません気が付かなくて・・ちょっとタロットカードの練習をしていたら集中しすぎてしまったみたいで・・その・・お待たせしてしまいましたか?」

「いや、今来たところだよ・・それに、俺が勝手に待たせてもらったんだから、気にしないで?」
優しく小首をかしげて微笑む蓮は、物語の王子様のようでキョーコはドキドキしていた。

「あ、あの・・敦賀さん・・これから撮影ですか?・・そ、その衣装・・とても・・素敵です・・ね・・」
恥ずかしそうにキョーコがそういうと、一段と艶やかな笑みを浮かべて蓮はクスリと笑った。

「素敵なのは・・衣装だけ?」
じっと見つめられ、キョーコは焦って返事を返す。

「・・・・も、もちろん・・つ、敦賀さんも・・す、素敵で・・す・・」

「ありがとう、最上さんにそう言ってもらえると嬉しいよ。実は、社長が事務所に寄ってくれと言うので、急遽立ち寄ったら着替える時間がとれなくてね」
だから、撮影の衣装のままなんだ。と言って蓮はいつもとは違う、シックなスーツ姿を眺めてからキョーコに視線を向けた。

「あ、ぁ・・えぇ~っと・・その・・お時間・・大丈夫ですか?」

「うん・・その用事って言うのが・・最上さんに会うことだったんだ。・・だからお邪魔するね?」
言われたことがわからず、キョーコはじっと蓮を見つめ返した。

「えぇ~っと私に・・会うのが用事・・ですか?」

「正確には・・最上さんのタロットをやってこい。って言うのが用事。・・・・まったく何を考えているんだか、社長が直々に連絡してきたと思ったら、できるだけ早い時間帯に事務所に立ち寄ってくれって、言われてね・・それでさっき話し終わったばかりだったんだけど、その用事が・・これなんだよ?」

「はぁ・・それで・・その・・私は何をすれば・・?」

「俺を占ってくれれば良いんだけど・・・・LMEの社内で評判らしいね?・・占い師さん?」
やっと言われたことが理解できたキョーコは、さっきまとめたタロットカードを落ち着きなくいじりまわし、恥ずかしそうに笑った。

「・・皆さんが優しいだけですよ。・・よく当たるかどうかは、わかりませんが・・褒めてくださるので私も楽しんで皆様の占いをさせていただきました。本当に・・当たるかわかりませんが・・それでもよかったら・・こちらにおかけください。」
キョーコは占い師になりきった仕草で蓮に椅子をすすめると、よろしくお願いします。とかしこまって蓮が椅子に座る。
そんな様子がおかしくて2人は顔を見合わせて笑った。


「なにを占いますか?」

「社長には、悩んでいることとその解決方法を訊いてみろと言われてね、そんな抽象的な内容でも構わない?」

「えっ、あ・・はい・・問題ありませんが・・その・・何か悩みがあるのでしょうか?」

「ん~・・思い当たることはないんだけど・・社長が良くあたるから行って来いって・・それしか言われなかったよ・・クス」

「お忙しいのにわざわざすみません・・撮影で必要になったので覚えただけなんですが、最近社内でよく当たると言っていただいているせいか・・占いをしている方が長くなった気がします・・」
そう言ってキョーコは可愛らしく微笑んだ。
その可愛らしい表情に蓮も自然と笑みを浮かべる。


「それでは敦賀さん・・カードを選んでもらえますか?」

話をしながらキョーコが手際よく混ぜ合わせたカードの中から蓮がカードを選び始める。



「・・それでは、結果を・・・・」



キョーコが静かに語りはじめると2人しかいない空間に緊張が走った。






つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
