スポンサーサイト


一期一会


蓮は撮影のためにオーストラリアにある小さな島に来ていた。

日本とも、母国アメリカともその空の色は違って見えた。

海に入りながら空を見上げれば、自分が海にいるのかそれとも空にいるのか、それさえもわからなくなるほど青い海と空が広がっていた。



一期一会





「蓮、最後のカット撮るぞ!そうしたら休憩だ!」
カメラマンの叫ぶ声が聞こえ、再びレンズに視線を向ける。
この痛いほどの日差しの中、涼しい顔をして笑いながら撮影を進めた。
連続して聞こえるシャッターの音に何度もポーズを変えて挑む。

・・日差しが・・強いな・・・・



パシャ

最後のシャッター音が聞こえ、微笑んでいた顔をさらに深めた。

「蓮、お疲れ!海から上がっていいぞ!」

「はい、お疲れ様でした。」
朝から続いていた撮影が終了すると蓮は、ほっと一息つきパラソルの下に駆け込む。日焼け止めを塗っていてもオーストラリアの強烈な太陽の下では無意味に思えた。



蓮は休憩に入ると行きかう人たちの表情を見ていた。
買い物をしている人
電話をしている人
動物にエサを与えている人
色々な表情を見せる人たちを観察して、その人の心の中を想像していた。


「ククッ・・・・いつの間にか癖になっているよな・・」
俳優としていつでもどんな役でも演技できるように、空いている時間は周りの人を観察することを心掛けていた。

いつからこんなことをするようになったんだっけ・・・・。

そんなことを思いながら蓮は道行く人を代わる代わる見ていると、満面の笑みを浮かべながら走ってくる少女になぜか瞳が吸い寄せられ、蓮はじっとみつめていた。
どことなく愛しい彼女を思わせるその少女の姿に自然と笑みが広がる。


今も日本で、この少女のように満面の笑みを浮かべながら走り回っているのだろうか・・・・

たった数日間会えないだけなのに、遠く離れていてもやはり忘れられない笑顔があった。




蓮は部屋に戻るとめずらしく酒を片手に空を眺めていた。
東京の夜空とは違い、真っ黒な空に宝石のように浮かび上がる星たちを見て、また愛しい彼女の笑顔を思い浮かべていた。

こんな綺麗な月を見せたらきっと・・
・・この星たちよりもキラキラと瞳を輝かせて『みてください、敦賀さん!!星が!星が!降ってくるみたいです!!』そう言って走りまわるに違いない・・


来たこともない土地で、見知らぬ街で、知らずに愛しい彼女の面影を探している自分に気がついて何度苦笑したことか・・・・


夕暮れになると現れる野生のクオッカを見て、その動きに、その可愛らしい仕草に、飛び跳ねるように走る姿にまで彼女を重ねていた。


気がつけば、いつも彼女のことを考えている。

「・・・・重症だな・・」


氷の解けたロックグラスの中に月が浮かぶ
その月の中にキョーコの笑みが広がり、しばらくじっと見つめていた。


蓮は小さなため息をつくと、時計に視線を向ける。
あきらめたように携帯電話を手に取ると慣れた手つきで短縮番号を押しはじめた。

数コールすると想像通りの元気な声が耳に届き口元が自然と緩む


「こんばんは・・最上さん・・少し話ができるかな?」

声が聞きたい・・・・

「はい、もちろんです・・どうかされましたか?」



「クス、・・・・君の声が聞きたくなってね・・」
酒の勢いなのか、いつもより自然とそんなことが言える。

電話口から息をのむ音が聞こえ、からかわないでください!と怒られることを身構えていると、予想外のキョーコのその言葉に蓮は瞳を見開いた。

「えっと、・・・・その・・私も今・・ちょうど・・そう・・思っていました・・」



「ありがとう・・嬉しいよ・・・・」





キョーコのその一言に一日の疲れが吹き飛んだのは言うまでもない。








オーストラリアのパースからフェリーで行くことができる島(ロットネスト島)をモデルに書いてみました~
蓮様、恋の病が悪化しているお話でした・・いかがでしたか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
