

愛していると言いたくて(3)

キョーコが楽屋で支度をしていると、ドアをノックする音が部屋に響いた。
その音につられて視線をむけると、バッグから取り出したばかりの台本をテーブルに置いてキョーコは返事をした。

「はぁ~い、どうぞ?」
間をおかずにドアが開くと、にこやかな笑みを浮かべた背の高いシルエットが現れた。

「おはようございます。今日はこれからスタジオ入りするので挨拶に来ました。」
いつもならマネージャーと来るはずの岸が一人でキョーコの楽屋を訪れた。そのことに気が付いてキョーコはあわてて席から立ち上がるとドアの前まで歩いて行った。

「おはようございます。岸さん・・今日はマネージャーさん・・・・いらっしゃらないんですか?」
岸の後ろを覗き込むように視線をむけたがその後ろには誰もいなかった。
メイクを終わらせたキョーコはOLのように変貌をとげ、実年齢より5歳ほど大人びた女性の顔をしていた。

その顔を眩しそうに岸が見ていることにも気が付かず、2人はドアの前で立ち話を続けた。

「いや、もう少ししたら来るよ。」

「あ、あの・・すみません・・ちょっと用事があって・・そのすぐに出るので・・楽屋にお入りくださいと言えなくて・・すみません・・」

「あ、いいよ・・・・それよりこの間のことなんだけど、どうしても諦められなくて・・その、真剣に考えてもらえないだろうかと思って・・・・。しつこいと思うかもしれないけど・・君のこと・・本気なんだ・・」
岸の真剣な瞳をみつめキョーコは、何度か瞬きをすると、返す言葉を探がした。


「・・あ・・その・・・・」
困った顔を見せないようにうつむく。
何か言わなければと焦れば余計に言葉が出てこなかった。


「あの・・岸さん・・お話がありますので、ちょっと楽屋に入ってもらえませんか?」


廊下の隅でキョーコの部屋をノックする岸の姿を見つけ、社は生きた心地がしないほど顔をひきつらせた。


・・キョーコちゃん・・それは・・まずいだろう・・

蓮が来る前にキョーコの楽屋から岸を追い出そうと、社は用事もないのにドアをノックした。
可愛らしいキョーコの声が聞こえると、笑顔で出迎えてくれた。

「はぁ~い・・あ、社さん・・おはようございます。」

「あ、おはようキョーコちゃん・・その・・」
チラッと部屋の中に視線を向けると岸が姿勢よく立っているのが見えた。
キョーコがお茶を用意したのかテーブルの上にカップが2つ置いてあるのが見えて、注意がそこに向く。

背後に近づく靴音に気が付かず、口を開こうとした瞬間
背筋に嫌な汗が流れた。


「社さん・・最上さんに用事ですか?」
艶のある低い声を聞いて社は息を呑んだ。

・・ごめん
キョーコちゃん・・
・・最悪のタイミングだ・・・・。

社はぎこちないほどゆっくりと振り返る。
いつも通りのさわやかな笑顔で蓮が立っていた。

「あ、敦賀さん・・おはようございます。」

・・・・キョーコちゃん・・
自分の置かれている立場を・・


蓮の声に気が付いて、キョーコの楽屋から岸がちょこんと顔を出して挨拶をした。

「おはようございます。敦賀君」
蓮は一瞬驚いた顔をした後に、紳士的な態度で挨拶をした。

「おはよう、最上さん、岸君・・」

その瞳の奥が笑っていないような気がして、社は大きなため息をつくと覚悟したように再び蓮に視線をむけた。





(1)  (2) (3)  (4)
(5) (6)  (7) (8)  (9)
(10)  (11)  (12)  (13) 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
