スポンサーサイト


Do you miss me(41)

最後のステージを何事もなかったようにこなして蓮が戻ってきた。
舞台を降りてもその様子は変わらず、社は一瞬それほど大した怪我ではないのかと思うほどだった。

楽屋に戻ってきた蓮を椅子に座らせて、無理やり靴を脱がせると、めくり上げた裾の間から見えた蓮の足首を見て悲鳴を上げそうになった。


「蓮・・・・病院に行くぞ・・」
椅子に座りながら靴を履こうとしている蓮に社がきつい口調で言う。

「え?・・・・あ・・ちょっとまってください・・まだ挨拶がありますから・・」
靴ひもに手をかけたところで、蓮はわずかに顔をしかめ痛みに耐えるような表情をした。

「ダメだ。・・その足を早いところなんとかしないと、悪化するだろう?ただでさえお前のスケジュールは調整できないんだ。ドラマの撮影にも影響があるんだったらそれも調整する必要があるし・・っていうか・・それ普通に歩けるのか?」

真っ赤に腫れた足首を見ながら社が疑問をぶつけてきた。

「ぇえ・・たぶん大丈夫だと思います。」
大丈夫というには、あまりにもひどい状況だった。
通常の2倍くらいの太さになっているように見える足首を見て、社は再び大きなため息をついた。

「はぁー、・・ほら行くぞ・・挨拶は・・・・あきらめろ・・」
いつになく冷たい表情の社の様子を見て蓮は、重い腰を上げた。

普段見せることのないこの表情。
いつも優しいマネージャーが、有無を言わせずその特権を利用する時・・
この表情はその時だとわかる

蓮も諦めたように小さなため息をつくと わかりました と短く応えた。


「・・病院は車で5分くらいの場所だから・・その間に携帯も預かっててやるよ・・タクシーに乗って行けよ?」
そう言って社が手袋をはめながら手を差し出すと、蓮は苦笑した。

「いえ、携帯は・・大丈夫です・・・・社さんには言っておいた方が良いですね・・実は・・俺たち・・・・別れたんです。」
言いたくなかったその一言を言うと、自然と大きなため息が漏れた。
社に言ったことで少し安心したのか蓮はほっとした表情を見せた。

しばらくだまって床に視線を向けていると、頭を軽く小突かれ、蓮は驚いて顔をあげた。

「お前な・・別れたからと言って、キョーコちゃんがお前に連絡してこないわけないだろう?お前・・彼女の性格思い返してみろよ・・・・俺に連絡がないってことは、蓮・・お前に連絡してくるってことだろう?・・それに別れたって言ったけど・・理由は?・・原因は?・・お前、別れたかったのか?・・嫌だって引きとめたのかよ?・・まさか、黙って笑いながら手放したんじゃないだろうな?・・問題は解決したのかよ?それで話し合った結果どうしても駄目だったのか?・・キョーコちゃんがなんで別れるっていったか、その理由を理解したのか?それは本心だったのか?・・お前彼女のことちゃんと見ていたのか?」


社さんに言われる言葉がズキズキと心に刺さる。


不安だったのは自分の方だったと気づかされた

彼女から逃げ出そうとしていたのは、自分だったのかもしれない
自分なりに大切にしていると思っていた
ただ、彼女のことをちゃんと見ていたのかと言われると自身がない

人に指摘されるまでそれに気が付かないほど彼女に夢中だったといえば聞こえはまだ良い・・
自分の想いに振り回され、それを押し付けていなかっただろうか・・


「・・・・だから電話は俺が預かる。キョーコちゃんが連絡してきた時に出なかったらまたすれ違うだろう?」

社さんの優しさに、気付かされた自分の行動の愚かさに、不覚にも涙がこぼれそうになった・・


・・まだ、終わりじゃない・・

俺はまだ足掻いていない


「社さん・・・・ありがとうございます。・・携帯・・よろしくお願いします」

椅子に座ったまま頭を下げると、社が蓮の髪をぐちゃぐちゃにかき回した。

「まったく・・ちゃんと仲直りしろよ?」

「・・・・そうですね・・」

その表情をみて社は嬉しそうに笑った。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
