スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風に揺れる蓮の花(3)

「最上さん・・スタジオに入ってきてよかったのに・・。」
柔らかい笑みを浮かべならキョーコを迎えに扉に向かった。


「いえ、とんでもないです。撮影の邪魔ニナリマスカラ・・。」
慌てふためいて両手をバタバタと振りながら、蓮に視線を向けると、柔らかい笑みが一段と深くなった。

「ん?どうした?」
キョーコが蓮を見つめたまま固まっているため蓮は覗き込むようにキョーコに尋ねた。

「・・イエ、大丈夫デス。ナンデモアリマセン」
片言の日本語で蓮に返事をすると、少し不服そうに蓮はキョーコを見つめた。

「そう?・・」
何でもないと言われ、それ以上聞くことができなかった。


「・・さて、これから20分休憩だけど、俺はこの後の撮影の衣装に着替えてくるけど・・最上さんはどうする?ここにいる?それとも一緒にくる?」

「えぇっと、どうしたらいいのかわからないのですが、社さんはいつもどうされていますか?」

「ん~、そうだな、来る時もあるし、こない時もある・・・かな」

「わかりました、ではひとまずご一緒させていただきます。」
姿勢正しく蓮に敬礼をし、キョーコは蓮と一緒に衣裳部屋へと向かった。

「わぁ~すごいですね・・あ、女性の洋服もあるんですね・・・。」
キョーコはスパンコールの散りばめられたキラキラ光るワンピースに見とれていた。

「そうだね、今年の作品がすべておいてあるから、この時期になると確かにかなりの量の衣装があるね・・・。」
キョーコに視線を移すと、すっかりワンピースに魅せられ、愛らしい笑顔でワンピースを眺めていた。

「最上さん・・それが気に入ったの?」

「え?あ、はい・・すごい綺麗でつい見とれてしまいました。・・あ、・・敦賀さん次はどれを試着されるんですか?」

「ん?・・たぶん、控室に用意されているよ・・。」

「え?そうなんですか?」
そうしたら、なぜ、こちらの部屋に来たのでしょうか?と聞きたそうに蓮を見つめていると、それに気が付いた蓮が答えた。

「こういうの、最上さん好きかと思って・・。」

キョーコは一瞬目を見開くとキューティハニースマイルで蓮ににっこりほほ笑んだ。
「はい。・・・ありがとうございます!こういうの・・・大好きです!」

凶悪的な可愛いらしいスマイルと、大好きですの言葉を向けられ、蓮は一人強く腕を組んだ。
(危ない危ない、こんな人気のないところで、そんな笑顔をむけられたら、つい・・・)

そんなことを考えていると、都合よくカメラマンが衣裳部屋に入ってきて一人安堵の表情を浮かべた。

「どうした?・・・蓮?」

「いえ、何でもないです。」

「ふ~ん、まぁ~そういうことにしてやろう・・・ところで、そちらのお嬢さんは?」
ワンピースに見とれいたキョーコは勢いよく振り返り礼儀正しいお辞儀をした。

「大変失礼しました。わたくし敦賀蓮の臨時マネージャで最上キョーコと申します。」

「ほぉ~、ずいぶん若いマネージャさんだね。・・よろしくな」

「はい、こちらこそよろしくお願いします。」
カメラマンはキョーコに視線を向けるとじーっと見つめた。

「ん?・・どっかで見たような気がしたんだけど・・初めまして・・・で、いいんだよな?蓮?」
自信がないのか、連に同意を求めるた。

「はい、大丈夫ですよ。クス・・ただ、ブラウン管でお会いしているかもしれませんが・・。」

「え・・芸能人をマネージャにしてんのか?相変わらず変わったことを思いつく社長だな・・そうか、なるほどね・・・それにしちゃずいぶん敦賀君と仲がよさそうだな」

「あ、はい。大変良くしていただいております。いつも演技指導などでもお世話になりっぱなしで・・・。」

「ふぅ~ん、なるほどね・・・演技指導・・・って、ことは女優さん?ごめん俺、結構番組見てるんだけど、どんな番組でてるのか聞いてもいいかな?」

「あ、はい。BOX-RとDARKMOONに出演させていただきました。」

「え?BOX-Rって、あの女子高生のいじめのヤツだよね?やたら美人なカリスマリーダがいるやつだ・・それとDARKMOONって・・・・え?もしかして・・・美緒!!」
カメラマンが記憶を手繰りよせるのと合わせてキョーコに接近し、じっーと見つめた。

次にキョーコを見つめると驚いたように一言、ナツの名前をつぶやいた。
「・・・・ナツだ!!!」

「ぁは、はい・・・。」
あまりにも驚かれたので、キョーコは小さく返事をした。



スポンサーサイト

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。