スポンサーサイト


過去の遺産(3)

過去の遺産(3)

トントン

「は~い」
誰かしら?
ショータローが来るにはまだ早いなと思いながらキョーコはドアを開いた。

ガチャ、

「あ、社さん。お疲れ様です。もしかして、撮影はじまりましたか?」

社の後ろにはいつも蓮の姿があるのに、なぜかその姿がない。
それを不思議に思い、社に尋ねた。

「いや、大丈夫だよ。キョーコちゃん。ちょっと聞きたいことがあって、今日この後なんだけど・・何か予定ある?ちょっと頼みたいことがあるんだ。」

「あ・・えぇ~と」
さっきショータローが途中までしか教えてくれなかった内容を聞いてからじゃないと何とも返事ができない。あまり良い知らせとは思えないため、ここは無難に断ったほうがよいだろうか・・・などと考えていると社のほうが気づいてくれた。

「あ、ごめん・・。なんか用事があるのかな?」

「あ、はい。そうなんです、でも用事になるか、ならないか・・ちょっと話を進めてみないとわからないので・・今、お答できないんです。」
ん?と一瞬社が不思議そうな顔をしたが、今はそれしか答えることができなかった。

「そうか、じゃぁ~もし、予定がなくなったら蓮か俺に連絡くれる?」

「はい、わかりました。」

「じゃぁ~俺は蓮のところに戻るけど、キョーコちゃんも来る?」

「えっと、ちょっと人を待っているので・・・それが終わったら伺います。」

「そっか、それじゃ、もしスタジオにいなかったら蓮の楽屋に来てくれるかな?」

「はい。わかりましたお伺いします」

なんで今日はみんな私に要件の内容を教えてくれないのかしら?
そろそろショータローが来る時間かと思い時計に視線を向ける。

「まったくショータローのヤツいったい何しに来るのよ!」
ため息交じりに席を立ちあがり、富士の出入り口に向かった。





「おい、キョーコ」
憎たらしいショータローの声が後ろから聞こえてくると同時に眉間に深いしわをつくった。

「ちょっと、ショータロー、なんなのよ!要件なら電話で言えばいいじゃない!」
振り返りながら、すでにけんか腰で話を始める。

「とりあえず・人目のつかない場所に移動だ、ちょっとこいよ!」

強引に腕をつかまれ、キョーコはショータローの後について行った。
従業員の出入り口付近の反対側にある、駐車場へ向かう長い廊下。人通りが少なく、小さな声で話していても声が反響するような場所だった。


「いったいなんなのよ!」

キョーコのよく通る声が廊下に響く。
DARKMOONのスタッフの一人が、とおり過ぎたが、キョーコは気がつくことなく話を続けた。

「おまえ、声でかいんだよ、もう少し小さい声で話せ」

「別にやましい話をするわけでもないんだから、いいでしょ!」

「・・・ったく・・あいえば・こういう・・うるさい女だな」
あきれ顔のショータローの顔がイライラを刺激する。だが、そんなことにかまっている場合ではなかった。

・・そうだ、大女将のことって・・・。

「・・・で、なんなのよ・・・大女将・・・具合が悪いの・・・?」
急に小声で話し始めたキョーコの姿にショータローもやっと要件を話だした。

「ああ・・・実は・・・・ここ2・3日が峠だろうって・・・」
覚悟はしていたものの、やはりあまりに急な話に心が追い付かない。



その言葉に知らずに涙がこぼれ落ちていた。






更新1回目:2011/01/30
スポンサーサイト

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
