スポンサーサイト


桜の木

うぅ~~くるじぃ~~
なぜかSSの調子が悪い・・・

うぅ~~ん・・・うぅ~~~ん

リハビリを兼ねて超短編をいくつか書いてみよう!

そして、苦しんでいる私に大丈夫ですよ!とコメントくださった皆様ありがとうございます。
「どちら様もセンキュ」でお返事書きますねぇ~

それでは、いってらっしゃい








もし、私が別れを告げたなら・・・・

あなたは・・・・泣いてくれますか・・・・

それとも・・・・






春の風を感じながら、まるで雪を眺めるような、そんな不思議な錯覚を楽しむように、キョーコは大きな桜の木を見上げていた。


「なんだか・・圧倒されるわ・・」

ヒラヒラと桜の花びらが吹雪のように舞い、風が強く吹くたびにキョーコの周りで薄いピンクの花びらたちが、楽しそうにダンスをしている。




新しいドラマの主演が決まり、キョーコはウキウキしながら台本を手にしていた。
その役をつかむために何度もセリフを読み直し、気がつけば桜の木の周りをゆっくりと歩きながら台本を読んでいた。

今回の役・・・・

・・なんか・・寂しそう・・

好きで、好きでしかたない恋人が、いつか自分の元から去ってしまうのではないかと思い、そんな恐怖に耐えられず、自分から別れを告げる。


一緒に居たいと思うことはあっても、そんな想いを感じたことのないキョーコにとってこの役は難しかった。

それに・・・・この後の言葉・・

台本に書かれていない・・空白のセリフ・・・・

相手役の人は・・その時の感情にまかせてセリフを言うことになっている。
だから、そこには役の名前しか入っていない・・


・・・・敦賀さんなら・・なんて言うんだろう

もし私がこの役と同じセリフを言ったなら・・


そんなことを思いながらキョーコは桜の木によりかかりながらセリフを読み始めた。
何度読み返しても、最後のシーンが気になる。


いったいどんなセリフになるのか・・・・

キョーコは何度もそのページを読み返すが、相手役のセリフはまったく思いつかなかった。


「もし、私が別れを告げたなら・・・・」

そこでキョーコは一呼吸置き、瞳を伏せる。
感情をたかぶらせ、次のセリフに想いをのせた。


「あなたは・・・・泣いてくれますか?・・・・・・それとも・・」


「・・抱きしめて・・離さないよ・・・・・・最上さん・・」

聞きなれた優しい声が切なくなるほどかすれていた。
キョーコは驚いて読んでいた台本から慌てて視線を上げた。

「そんなに感情を込めて言われると、俺に言うために練習していたのかと思うよ・・?」
桜の木に隠れるように立っていた蓮の寂しそうな顔が見え、キョーコは駆け寄った。


「そんなことは・・・・・・絶対に・・・・ありませんよ?」

キョーコは恥ずかしそうに蓮を見上げると、はにかんだ笑顔を向けて小首をかしげた。
その仕草をみて蓮は優しく微笑む。

いつも隣にいる優秀なマネージャーが、今日はいなくて良かった と安堵のため息をつきながら、キョーコをその腕に抱きしめた。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
