スポンサーサイト


X’masの贈り物(2)

季節にちなんで、クリスマス物の話を書いてみました。
よろしければ・・・続きをご覧ください。



「モー子さん、これと、これ・・・どっちがいいと思う?」
先ほどから手にしている可愛らしい飾りを一生懸命選んでいた。

「どっちでもいいんじゃない?あんたが気に入ったほうで。」

「そんなぁ~、それが決まればモー子さんに聞かないよ~」

「ん~、そうね、じゃ~こっちの水色の方でどうかしら?」

「こっち、こっちね・・私もこっちの方がいいと思ってたのよ・・・じゃぁ~これにしよう」
ルンルンと背中に花を咲かせたままレジへと向かうキョーコを見ていた。

「まったく、世話が焼けるわね、まぁ~確かにこの店じゃ・・・キョーコの気分も上がるわよね。」
クリスマスツリーの飾りや、小物、そのほかにも装飾用の電球やいろいろな装飾品が所狭しと並んでいる店内。
あたりを見回すと顔見知りの芸能人ばかりだった。
もちろんイベント好きな社長がある日突然企画したのは言うまでもない。

「クリスマスツリーの飾りを選んで飾れ!」と社内で叫び散らしていたおかげで今日一日この店が貸切となり、時間の取れない芸能人のために解放されていた。

きらびやかな衣装を着たままのタレントや俳優が行きかう店内は、キラキラした美しい空間を作り出し、ドラマのスタジオのような不思議な空間となっていた。
各自ツリーの飾りを購入すると、これまた各自で馬鹿でかいLMEのクリスマスツリーに飾らなければならなかった。


「モー子さぁ~ん、お待たせしました」

うれしそうにキョーコがプレゼントを抱えて帰ってくると、名残惜しそうに店内を見回していた。

「なに、あんたまだ見たいの?」

「えっ!・・へへへ」

一瞬キョーコはびっくりした顔をしたものの、隠せないと思ったのかへへへと可愛らしく微笑んでいた。

「いいわよ、まだ時間あるから・・みたいんでしょ?」

「ありがとう、モー子さん」
一段とうれしそうに微笑み店内をキョロキョロし始めて店内の奥へ足を向けた。

「そういえば、モー子さんは何を購入したの?」
キョーコの質問に奏江は少しあたりを見回してから、右上の方を指差した。

「あ、あっちにあるわよ、・・ほら、あそこの上にあるゴールドの・・。」

奏江が示した指先に視線を向けると、丸いガラスの中に雪のような白い粉が入っているとてもきれいな飾りがあった。周りはゴールドの針金で囲まれ、一瞬鳥かごのように見えるその飾りの上部には、奏江の雰囲気に似合うブルーグレーのリボンが付いていた。

「わぁ~かわいい・・・。」
奏江の教えてくれた飾りと、手元を交互に見詰めながら、キョーコは、ん~。
と唸なり始めた。

「どうしよう!その隣にある色違いのほしくなちゃった・・。」
奏江が買った飾りの横には、リボンの色が少し違った薄いピンクのリボンがあった。

「それも買ったら?・・今回のイベントってチャリティーよね?・・数が多い方が募金も集まるんじゃない?」

「えぇ!!私の選んだものなんて、誰も買わないわよ」

(・・・そうでもないわよ。)

一瞬頭をかすめた、LMEの看板俳優、おそらくその他にも数人はいるとおもうのよね・・と心で思ったが、キョーコにはそっけなく答えた。

「そうしたら、自分で買えばいいじゃない!」

「あ、そっか。そうしたら募金も集まるし、一石二鳥ね。」

そんなことには全く気が付かず、キョーコは再び一人レジへ向かった。
(鈍いのもここまでくると才能ね・・・)奏江は遠くでレジに並んでいるキョーコを見つめてクスリと笑った。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
