スポンサーサイト


社長の陰謀(53)

静寂に包まれたスタジオ。
30人以上はいるはずのこのスタジオに、不気味なほど音がない・・。

冷酷なBJが街を徘徊し・・・、その靴音だけが金属音のようによく響いていた。


ターゲットを見つけると、鳴り響いていた靴音は音を消し去り、背後から近づいては、次から次へと殺戮をくりかえしていた・・。
そのゲームが終わると、次のターゲットになる人物を探し・・再び冷酷な笑みを浮かべながら、殺人を繰り返す。



そうして蓮は、再び殺人鬼へと変貌していった。

しかし、その殺戮はほんの一部でしかない。
・・この静寂が途切れる時・・BJが凶器にかわる。
人ではなく・・凶器そのものに・・。




台本を握りしめながらキョーコは、心の奥に渦巻く不安に目を向けないようにしていた。


お願い・・敦賀さんを連れて行かないで・・・。
私にできることが、まだ見つからない。
敦賀さんをこの世界に戻せる方法がまだ見つからない・・。


キョーコは頭の中でいろいろなことを考えた。
呼びかけても、抱きしめても・・もし、敦賀さんが戻ってこなかったら・・。


握りしめていた台本がクシャリと小さな音を立てる。
撮影は、緊張感を維持するために25分にもわたる長いワンシーンだった。
このメインシーンとなる乱闘が、刻一刻と近づいてきてキョーコの不安を煽る。

蓮から数メートル離れたところに屈強なスタントマンがずらりと並び、不穏な空気を放っていた。

・・・そして始まる。

屈強な男たちを前に、蓮が冷酷な笑みをうかべ、楽しそうにしていた。

・・・ゾクリ。

その表情が、カインでもなく、BJでもなく・・。街で乱闘した時のような表情だった。それがBJの表情だったのか定かではない。

不安だけがキョーコの心に突き刺さり、落ち着かずに何度も壁にかかっている時計に視線を向けた。

・・怖い・・・。

蓮が戻ってこないことが怖いのか、BJが怖いのか、すでに判別ができないほどの緊張感がキョーコのまわりに立ち込めていた。


一人の男が持っていた金属の棒をフラフラと振り回すと、キーンと大きな音がした。
建物にぶつかり耳障りな音が響き渡ると、その音が合図になったのか、8人もの大男が、蓮に次々に襲いはじめた。

瞳をそらしたいのに、どうしてもそらすことができない。
緊張感よりも、蓮が無事でいられるか、それだけの思いでじっと見つめていた。

乱闘シーンなのに、心なしか蓮の表情に笑みが浮かんでいる。無表情に見えるその顔の唇だけがうっすらと微笑んでいることが、一層不気味にみえ、いやな汗が背中を流れ落ちる錯覚を覚えた。

・・・後、2分・・・。

息を吸うのも忘れ、蓮をじっと見つめる。

・・もうすぐ終わる・・。
待ちわびた カット の声が、もうすぐ聞える・・。

全員を殺し終わった蓮が・・銃をもったまま、階段の手すりに寄りかかり、ニヤリと微笑んだ。
その姿に瞳を奪われる。

恐ろしいほどの美貌で微笑んだ顔は天使のように美しいのに、そのオーラは紛れもなく悪魔のものだった。


『カッーートォ!』


監督も興奮を隠せず、力強い声が静寂の中に響いた。
倒れていた屈強な男たちが、ぞろぞろと動くその姿は、まるでゾンビのようで、起き上がってくるその人影が不気味に思えた。

キョーコは視線を蓮に合わせたまま、動き出すのを待つ。

蓮を残し、全員がセットから立ち去ると、その場に一人立ち尽くしている蓮に向かってキョーコは走り出した。

周りのスタッフは、その状況に慣れているのか、誰も振り返る者はいない。
今日、最後のシーンということだけあって、スタジオからも徐々に人が減っていくのを背後に感じた。

「兄さん!」

キョーコは叫びながら、蓮に飛びついた。
いつもなら抱きしめ返してくれる優しい腕が、今日はピクリとも動かない。
背中に回した腕に力を入れても、蓮は動かなかった。



・・・・どうしよう・・。
戻ってこない・・・。


キョーコは知らぬ間に涙が頬を伝っていた。見上げた蓮の冷たい相貌はキョーコを見つめているのにその瞳には自分が映っていないことがわかった。

「・・・。」

見慣れた優しい瞳に自分が映らないことが、ひどくショックだった。

・・この瞳に自分を映したい。

そんな想いが生まれると、キョーコは階段を1段上がり、蓮との視線の位置を近くする。
覗き込むように再び蓮の瞳をみつめると、ゆっくりと首に腕を回した。



近くで見るその仮面のような美しさに一層寂しさが募る。

瞬きをするとキョーコの瞳から涙が零れ落ちた。




吸い寄せられるようにキョーコは蓮の唇に自分の唇を重ね、その細い腕で蓮を力強く抱きしめた。



・・・敦賀さんをかえして・・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
