

社長の陰謀(51)



やっとリハーサルが終わり、休憩に入るだろうと思っていたキョーコは、思わぬ展開になりそうなやり取りを耳にして、どうすべきか思案していた。

『カイン、このまま本番に入るけど、大丈夫か?・・少し休憩を入れた方がいいか?』
監督がマイクで、確認を取るとカインは迷うことなく親指をたて、OKのサインを送った。周りにいたスタッフをはじめ、出演者たちもその行動を見て撮影が続行されることを確認した。

しかしキョーコは、それを見て慌てて間に入った。
明らかにカインの顔に疲労の色が見えていた。

「監督・・急ぎたいのはわかりますけど・・兄さん、かなり疲れているみたいなので、10分で良いから休ませてもらえないかしら?」
仕事を中断させることなんて、普段のキョーコなら絶対にしない行為だった。
ただ、このまま30分近くも蓮にBJを演じさせて、後悔するくらいなら、蓮一人に怒られた方がましだと思った。

今の私には、敦賀さんの仕事を中断させる権利がある・・。

・・・明らかに様子がおかしい。

さっきスタッフの人が言っていた言葉が頭をよぎる・・。
誰も・・近寄れない・・・。
・・・誰も近寄らせない・・・。

邪悪な雰囲気などという言葉では足りない。凶器の様なオーラが、彼を包み込んでいた。その邪悪なオーラが、どんどん広がっているように思えた。

「お、そうか・・・・そうだな、リハーサルで1時間以上同じシーンだったし、・・そうだな、じゃ30分休憩にしよう・・。」
監督も時計を見て驚いていた。思っていた以上に時間がたっていたのかもしれない。

「ありがとう。監督・・・じゃ、ちょっと控室に兄さんを連れて行ってもいいかしら?」

「あ、ああ・・頼んだよ・・セツカ君・・。」
監督がそう言うとキョーコはセットに足を踏み入れ、蓮の前まで歩いて行った。


すごい・・。
演技が終わっているのにBJから抜け出していない。戻るべき場所は敦賀蓮ではなくカイン・・
・・大丈夫だろうか。


キョーコは震える手を握りしめ、ゆっくりとBJの腕に触れる。

「兄さん?・・・休憩・・。」
そういって、蓮の目の前で立ち止まり視線を合わせたが、まだ役が抜けていないことがわかる。

・・・BJのまま?

冷たい視線を向けられ、キョーコは身体に電流が流れたような気がした。
・・・怖い・・・敦賀さんであって、敦賀さんではない・・この表情が・・。

キョーコは持っていた弁当を近くのテーブルに置くと、寄り掛かるように蓮に抱きついた。

「兄さん?・・・お疲れ様!」
そう言いながら別のことを考えていた。


・・敦賀さん・・お願い・・戻ってきて・・。
キョーコは力強く抱きしめて、蓮が戻ってくるように何度も心の中で唱えた。




「・・なんだ・・セツ・・・。どうした?」
そう言ってカインの優しい声が聞こえてきてキョーコはほっとした。

「どじっこ兄さんが、戻ってこられなくなったみたいだから、強制送還したのよ?」
そういって泣きそうな顔を無理やり笑顔にかえた。

「そうか、悪かったな・・。」
そういって蓮はキョーコを抱きしめる手に力を入れると頭をなでてから手を離した。

「あ、お昼・・まだでしょ?・・一緒に食べようかと思って・・・さっきもらったの・・。」
嬉しそうに微笑むと、優しい眼差しがキョーコを見つめていた。

「そうか・・じゃ控室に行くか?」

「うん」


そう言ってキョーコは蓮の腕に飛びついて、嬉しそうに引っ張りながら控室にむかった。


蓮はキョーコに引っ張られながら撮影の内容を思い出していた。

・・まずい・・・途中から意識がはっきりしていない・・・。


役になりきっていたのか・・・。
黒い悪魔に・・・のっとられていたのか・・・。
最上さんだけが・・・俺を現実に引き戻せるのか・・。



蓮は心に大きな不安を抱えていた。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
