

Friendsゲーム(最終話1)

皆様
こんにちは、今日はメンリクの掲載をさせていただきますね
短編でもわかると思いますが、YESゲーム・Friendsゲームの続編となります。
※私もすっかり忘れてしまったので、読み直し・・・

あらすじ
Yesゲーム :社長のお友達がどぉ~しても蓮の見たこともないような表情がとりたいよぉ~といったので、社長が考えたゲーム「YESゲーム」を課題としてキョーコにやらせた。そんなこと知らずにそれを律儀にこなすとなんと蓮様とお出かけすることに!

Fiendsゲーム
『YESゲーム』で蓮と出かけることになったキョーコは、アルマンディのモデル仲間たちとお出かけ~。色々小さな策略で蓮の見たこともない顔をさせようと奮闘し、ついにその顔をパシャと取ることができました!

すっかり忘れちゃった人 こちら からもう一度読み直してくださいまし。
なんとか、おいしいところだけ読みたい人は (9) からどうぞ・・。

リクエストの内容: Friendsゲームの続編。 蓮さまの今まで見たことの無い表情の写真が広告で使われ、凄い話題になる…

という素敵なリクエストはこんなSSになりました。

1話にしようとしましたが・・・無理だったので、ひとまず前編!!





「旦那様・・アルマンディの企画担当者の方からネガが届いております・・。」
そう言われ、ローリィはニヤニヤしながら封書を開いた。

ほぉ~・・なるほどな・・・。

封書から出てきたネガを見て、社長は思った通りの蓮の表情にニヤニヤしながら楽しそうに次から次へと写真を見ていく。
そして、最後の一枚の写真を見て、手を止めた・・・・。

「ん?・・これは・・・ダメだろう・・・いや・・おもしろいか?」
苦笑とも思える表情で社長は一枚のネガを机の上に伏せると、受話器に手を伸ばした。

「あぁ、俺だ・・・悪いんだが、今日の20時に社を含め主任以上の奴らを集めてくれ・・あぁ・・そうだ・・ん?いや・・蓮には数時間一人で行動するように・・あぁ~そうか・・じゃ、最上君の予定を確認して、もし予定がなければ彼女に・・そうだな・・たのんだぞ・・。」
いくつか指示を出すとローリィは電話を切って再びネガを見始めた。

そして伏せていたネガにもう一度視線を向けると、社長は元気で明るい少女の顔を思い出した。



「まったく・・とんだ爆弾娘だな・・。」




20:00 LME 第1会議室

「お~悪いな・・急な招集で・・。」
そう言ってLMEの主任以上のメンバーが数名集まり、少し離れた場所に社がぽつりと一人座っていた。

「今回皆に集まってもらったのは、察しの良いやつは気が付いたと思うが『蓮』のことだ。我がLMEの看板俳優のことだが、実は俺の古い知り合いに頼まれて、蓮の見たこともない表情を取りたいという申し出があってな。・・で、まぁ~~その色々手をつくして写真を撮ることはできたんだが。・・・一つ問題があって、それで、皆に集まってもらった。」
社長の話を聞きながら、色々手をつくして撮られた写真・・。と聞いて全員が蓮に同情した。
いったいどんな手をつくしたのか・・・
社を見ると思い当たることがあったのか、見る見る顔色が悪くなってきた。

「まず、この写真を見てもらいたい。」
そう言って手渡された数枚の写真を順に見ていくと、部屋の中がざわざわし始めた。

「蓮の奴・・いつの間にこんな表情をするようになったんだ?」
椹が蓮の写真を手に取るとそんな感想を言った。

「あぁ・・・確かに、どちらかというと彫刻の様な綺麗なイメージだったけど・・これは、いいですね・・きっと増々ファンが増えますよ!」

「そうか・・それだけでも・・まぁ~良い結果は出せそうだな・・。」
そう言って、別に持っている一枚の写真を手に収めたまま、ローリィは周りの感想に耳を傾けていた。

「さて、本題なんだが・・・社!」
急にドスのきいた声で名前を呼ばれ ビックとしながら社は社長に視線を向けると、手に持っていた一枚の封筒を手渡された。

「・・これは?」
社は受け取った封筒をながめ一言つぶやいた。

「まぁ・・見てみろ!・・それから、本題はこの写真を公開しても問題ないかを確認したかったんだ。俺としては公開したいと思っている・・。だが、まずは担当マネージャーに聞いた方が良いだろうと思ってな・・。」

そう言われると、重要なカギとなる写真であることに封筒を持つ手が震えた。
皆の視線が社の手元に集中する。
座席の角度から写真の表情は見えないが、皆興味を示していた。

いったいどんな写真なのか・・。

そしてゆっくりと社が写真を取り出す。
その写真を見て瞳を見開くと、すぐに写真を元に戻して顔をこすりながら目を閉じた。

「で、どうだ?社・・公開しても問題ないだろう?」

「しゃ、しゃ、社長・・・その・・・蓮は良いとしても・・・。」
と歯切れの悪い返事を返すと社長はニヤリと微笑んだ。

「そうか・・やっぱりそっちが気になるか・・。」
そう言って、社に手を差し出すと社長は封筒を受け取った。

「ま、蓮が良いならいいか・・・。というわけで・・この写真なんだが、公開して問題ないよな?」
そう言って全員に見せられた写真は、蓮が破顔して照れた表情だった。
その表情にも驚いたが、その隅に写っている女性が気になり誰もが口をそろえて同じ感想を言った。

「「「「社長、この女性は誰ですか?」」」」

「ふふ・・・なんだ、みんな思うことは一緒か・・・。」
その答えを知っている社はいつ自分に話が振られるかと思うと生きた心地がしなかった。

誰がどう見ても蓮が恋をしていると分かるその表情。
後姿の女性は小首を傾げ、蓮を見上げている・・・。
蓮の優しい瞳の中には愛しさがはっきりと見える。
演技というにはあまりにもリアルな表情に、社長も一瞬掲載を躊躇するくらいだった。

「ま、見ての通り蓮の想い人ってところだな・・・そうだろ?社」
そう言われて一斉に視線が社に向けられた。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
