スポンサーサイト


陽だまり(1)

こんばんは、妄想力と文章力がいまいち釣り合っておらず残念な遊yuNです。

今回はびっく~~~りするほどオチのないお話ですが
のんびぃ~~りを楽しめそうです。


なので、のんび~~~りを楽しみたい方は続きをどうぞ・・・


いってらっしゃ~い



LMEの裏手に突如現れた巨大な温室。
何を考えているのか社長が発作的に思い立って建設されたものだった。

仕事が忙しくなかなか外にも出られない芸能人のために造られたこの巨大な温室は、南の国を思わせるような草木が覆い茂っており、一歩足を踏み入れると、そこはまるでジャングルのようなうっそうとした密林だった。

道というには細すぎる獣道のような細い道歩く。

そこまでリアルに道を作らなくても良いのではないかと思うほど、歩くには適さない道が続いていた。

4階建てのビルの中央は吹き抜けになっていて、その中央に位置するのが、この草原だ。
草原の中央にある1本の木は、まるで絵本にでも出てきそうな大きさで、草原の中で誰かを待ちわびているように見えた。



温室の中は、半そでで過ごせるほどの少し暑いくらいの気温になっていて、とてもすごしやすく、その環境が気に入りキョーコは毎日通っていた。


-----


トントン



「はぁ~い、あ、社さん。こんにちは・・お一人ですか?」

ドアを開けるとそこには社が一人で立っていた。

「あ、そうなんだよ。すぐに来ると思うんだけど・・それまでお邪魔しても良いかな?明日からキョーコちゃん試験勉強で休みを取るって聞いたから、ちょっと顔を出しに来たんだ。・・・それにしてもずいぶん薄着だね?」

「あ、そうなんですよ、これから温室に行こうと思っていたんです。それよりわざわざお立ち寄りくださるなんてありがとうございます。すごくうれしいです!」
ニコニコしながらキョーコはそんなことを言うと社は疑問に思ったことを口にした。

「・・・温室って?」

「あ、ご存じないですか?社長が先日社員向けに開放してくださったんですが・・・」

「へぇ~知らなかった・・一般社員も入れるの?」

「はい、お昼と18時~20時までは一般の社員の方にも開放されました。それ以外は今のところ・・いわゆる芸能人という人たちだけに開放されるそうですが・・・」

「へぇ~知らなかったよ・・・で、そこにいくから薄着なの?」

「はい、気温がちょっと高いので薄着じゃないと暑いんです。もうすっかりそこの常連になってしまって・・・・この間はオフなのにわざわざここまで来てしまいました。」

そういってキョーコは嬉しそうに微笑むと、タイミングよくノックの音が響き、それと同時にドアが開いた。


「こんにちは、最上さん・・・お邪魔しても良いかな?」

「お邪魔なんて、とんでもないです、いつでも大歓迎ですよ?どうぞお入りください。」
キョーコにそういわれると蓮は、うれしそうに微笑んだ。

「ありがとう、お邪魔するね・・・それよりずいぶん薄着だけど大丈夫?風邪引かないでね?」

室内とはいえ、真冬に着るには薄手すぎるワンピースをみて蓮は社と同じことを言う。

「あ、はい大丈夫です、これから南国の世界に行くので、へへ」
悪戯な笑みを浮かべて、恥ずかしそうに笑うキョーコの姿に社も蓮も釘付けになった。

「ん?・・南国?・・これから仕事・・じゃないよね?」
蓮は不思議そうな顔をして尋ねた。

「はい、違いますよ?」
ニコニコしながらキョーコが答えると、社は蓮に視線を向けた。

「そういえば、蓮・・お前次の仕事まで時間あっただろう?一緒にいってきたらどうだ?」

「一緒に行く?って・・どこにですか?」

「ふふ・・社さん言わないでくださいね・・私がお連れしますので・・内緒です。・・・一緒に行ってくれますか?」

この表情に断れる男がいるのだろうか?
そんなことを考えながら蓮は社に視線を向けるとニヤリと不適に笑いを返された。







いいなぁ~キョコタンとデートだ
のんびり蓮キョですぅ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
