

好奇心(前編)

1話で終わるはずが・・なぜか長くなってしまったので前後で行くことに・・
なので、前編つまんないよぉ~

時間つぶしでいいよぉ~という人はどうぞ!

そして、何となく奏江がメインかな?
でも蓮とキョーコと社さんも出てくる~盛りだくさん・・・


オチまで長い・・旅ですが

行ってらっしゃいませ!



「ちょっとアンタ・・こんな寒い日に・・・何て恰好しているのよ!」
ラブミー部室を入ってすぐに奏江は、驚いてそんな言葉を発した。

「モ~子さん・・だって、だって・・・」
そういってキョーコは今にも泣き出しそうな顔をして椅子に座っていた。

真夏とまでは言わないが、春らしい薄手のワンピース。白地に少し大きめの花柄は、この時期にはまだ早い。キョーコの顔を見れば薄く化粧をして、同じく春らしいリップグロスをつけていた。まるでこれからデートに行くような姿。そして、一人しかいないのにコーヒーカップは2つ並べられていた。

「あぁ~も~本当に面倒くさい子ね!で、今度はいったい何があったのよ!・・それより上に何か着たら?」

奏江は、冷たい視線を向けながらも、自分のロッカーからひざ掛けを出し、キョーコに渡した。

「ありがとう・・モ~子さぁ~ん」

半べそな顔をしていたキョーコは、少しだけ嬉しそうに笑い、奏江から渡されたひざ掛けを肩からかけ、それにくるまった。


「・・で、どうしたのよ?」

「うん・・それがね?・・実は、今度スターボックスのCMに出ることになったんだけど・・」
そう言ってキョーコは少し困った顔をした。

「スターボックスってコーヒーの・・よね?」

「うん」

「で、それが何で困るのよ?」

「台本が・・・ほとんどアドリブなの!!・・しかも小道具はコーヒーだけ!場所はスターボックスの店舗だし・・・。」

「アドリブ・・確かにそれは大変そうだけど、小道具はコーヒーだけって、それは当たり前なんじゃないの?」

「違うのよ!そのコーヒーとテーブルと相手役の人しかいない環境なのに!・・・恋人らしさを出してください!って言う指示なのよ!!!!だから気分だけでもとおもって、春らしいワンピースを着てみて・・色々考えたんだけど・・無理だわぁ!」

いやぁあああああ と言いながらキョーコは悶えていた。

「で・・やればいいじゃない?」

「・・どうやって?」

「え?だから・・恋人らしく・・。」

「モー子さん・・私たちのこの部屋の名前を知ってるわよね?」

「まぁ~そうね・・仕方ないわね・・じゃ、あんたの尊敬している某先輩に教えてもらったら?」
そう言って奏江は、携帯電話を指した。

「え・・でも・・こんなつまらない話に相談にのってもらうなんて・・。」

「そうかしら?喜んで答えてくれると思うけど?・・しかも恋人らしく・・なんていったら実戦で教えてくれるんじゃない?」
そういって話を終えるとタイミングよくドアをたたく音が聞こえた。


トントン


「はぁ~い」

「こんにちは、最上さん、琴南さん・・楽しそうな話し声が聞こえたんだけど、お邪魔してもいいかな?」

「あ、はい・・何もないですけど・・どうぞ?」
キョーコはそう言って蓮を招き入れた。

「あら、ちょうどよかったじゃない・・。せっかくだから聞いてみたら?」
奏江はそう言ってキョーコに視線を向けると、それに気が付いたのか蓮もつられるようにキョーコに視線を向けた。

「ん?・・なんか俺に聞きたいことがあった?」
蓮は優しくキョーコに視線を向けると、キョーコは一瞬視線を止めて考えた後、蓮から視線を逸らした。

「い、いえ・・・大丈夫です・・。」

「あんたね・・さっきまで困り果てていたじゃない・・別に聞くだけなら聞いても良いと思うけど?・・ということで、敦賀さん。・・すみませんがこの子の話聞いてもらえませんか?」


「うん。別にかまわないよ?・・どうかした?最上さん?」


そう言って微笑みかけた蓮の顔を見て奏江は、この場から去りたい気持ちになった。

・・まったくなんて顔するのかしら・・この先輩は・・・。

しかも、キョーコもこの顔みて平気・・というか気がつかないなんて・・
まったく、どうかしているわ!


そう心で思いながら、小さなため息をついた。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
