

Do you miss me(17)

side 蓮



「・・はい・・最上ですが・・。」
少し不安そうな声に聞こえたのは気のせいだっただろうか・・。

「こんばんは、最上さん・・今大丈夫?・・」


「え、あ・・ひゃい・・少しでしたら・・。」
久しぶりに聞いたキョーコの声は少し上ずっていて、その愛らしい声が俺の心をざわつかせた。

「・・久しぶりだね?・・風邪なんか引いていない?・・部屋にいるの?」
キョーコの様子が知りたくて何をしているのか尋ねた。

話の内容は、何でもよかった。
彼女と少しでも長く話せるなら・・今日何を食べたとか、さっきまで見ていたテレビの話とか、そんな小さな出来事で良かった。


「あ、はい部屋です。・・健康だけが取り柄ですから、風邪は引いていませんよ?敦賀さんはお仕事忙しそうですが大丈夫ですか?」

何となくよそよそしい感じがするのは気のせいだろうか・・そんなことを思いながらも久しぶりに聞くキョーコの声に会いたいと想う気持ちが一層強くなり、まだ会えない数日先までを考えると心が痛かった。

抱きしめられないもどかしさに瞳を閉じて彼女の存在を想像する。
優しい最上さんの笑顔、クルクルと表情を変える茶色い大きな瞳。

ゆっくりと瞳を開くと、その存在がいないことに、心にチクリと何かが刺さるような気がした。

「うん・・飛行機が6時間ほど遅く到着したから、これからこのままホテルに行く予定だよ・・。」
最上さんへの連絡が遅れたことへの言い訳になれば、と思ってそんなことを言う。

「そうですか・・コレクションはどうでしたか?」
・・・いつまで続くのか、当たり障りのない話。
今までの電話と少し違うギクシャクした会話が、再び心に突き刺さる。

「ん・・忙しかったよ・・隔離された環境だったから・・。」
君に電話できなくて・・寂しかった。 そう言おうと思ったところで電話越しに聞こえてきた声に言葉が出なかった。
持っていた携帯電話をおもわず破壊してしまうほど強く握りしめる。

「おい!キョーコ・・てめぇ~いつまで待たせんだよ・・行くぞ!寒いだろ!」

部屋にいるといった彼女の言葉を思い出す。
聞こえてきた声は・・・不破の声・・。
今まで一緒にいたのか・・・彼女の部屋に・・?絶望に近い想いが急速な勢いで心に忍び寄る。

「あ・・すみません。ちょっとこれから・・その・・出かけますので・・・」


そしていつも聞きなれていた、その言葉を彼女は止めた・・・。
足元が崩れるような錯覚に、あわてて額をおさえる。


こんな時になって・・・。
最上さんが自分を・・ちゃんと特別扱いしてくれていたことに・・初めて気が付いた。


・・・彼女はいつも・・自分が電話を切らなければならない時は、『また、後で電話してもいいですか?』そう言って寂しそうに、恥ずかしそうに・・電話を切ってくれていなかっただろうか・・・。


動揺が隠しきれずかすかに声が震える。
電話越しに聞こえる彼女の声が遠くに感じる・・。


「・・こんな・・・遅くに・・?」
時刻を見るとすでに23時に近い・・。

「あ・・はい・・すみません・・人を待たせていますので・・。」

まるで仕事の話をするような、そんなキョーコの態度に自分の犯した罪と愚かさを知った。


俺は告白したことに・・・
それに答えるように最上さんが側にいてくれたことに・・。
安心しすぎていなかっただろうか。


一緒にいてくれるようになった1ヶ月の間・・・いったい彼女の何を見ていたんだ・・。
彼女の気持ちが知りたくて・・・。
それとなく何度も聞き出そうとして、自分の不安な気持ちをどうにかしたくて・・・。


でも彼女は・・・
彼女なりの優しさで、ちゃんと俺を特別扱いしてくれていたのに・・。



いまさら・・



気がつくなんて・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
