スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悶々

何を考えていたらこんな文章になるのか不明ですが・・・
もぉ~題名がやばいです。
きっと脳みそが疲れているんだと思います。

◆商品(もはや小説といっていいものか)?の説明
ヘタ蓮なうえに、話も煮え切らず・・なんだかとっても強気なラブリ~キョーコちゃんが
出演します。・・話の落ちもないし・・・読み終わると え? おわり!!
と叫びたくなる品です。
唯一楽しめるのは、律儀に約束守って大人しくする蓮様がちょっとだけ可愛いと思います。


いつものごとく蓮様のご飯を作りに来たところ~
というところからスタートです


それでは、いってらしゃいませ



「・・最上さんこの番組・・出演していたんだ・・。」
そう言って蓮は、テレビをじっと見ていると。キョーコがリモコンを手に取って
消してもいいですか? と少し不機嫌そうに言った。

「え?・・なんで?」

「えぇ~と・・その・・・質問された内容を・・思い出したくないからです。」
そう言われると蓮は余計に興味がわいた。

「ぅ~ん・・そう言われると余計見たくなるんだけど・・。」
蓮は素直にそういうと、キョーコは深く眉間にしわを寄せて黙りこんだ後、チラッと蓮に視線を向けてから、手にしていたリモコンを離した。

「わかりました。・・ですが・・・それに対しての質問は受け付けませんので、それでも良いですか?」
礼儀正しいキョーコが珍しく、かたくなな態度をとることにも興味があった。

いったいどんな質問をしたのだろう

「うん、わかった・・。」

番組を見ていても別に問題がありそうには思わなかった。
最上さんへの質問も、回答もまったくと言っていいほど何もない。
時折見せる、はにかんで頬を赤らめる表情にそれ以上可愛く笑わないでほしいという思いはあるものの・・・。
横にいる最上さんをチラッと見ても特に表情に変化はなかった。

しかし司会者がクリップボードに書いてあることを説明しはじめると見る見るキョーコの顔がものすごい形相になっていった。

『皆さん初恋の思い出について教えてほしいんですが、どんな初恋でしたか?』
キョーコの隣に座っている少女が、嬉しそうに私の初恋は隣のクラスの男の子でした。と答え、思い出のエピソードについて話していた。
恋の話と言えば女の子が飛びつくと思ったのか、司会者が気を利かせたつもりでキョーコに同じ話題を振る。

『その・・初恋というほどのものは・・・』
そう言って微かに引きつる顔を何とかごまかして回答していた。よく知らない人が見ればそれは緊張しているのかと思うような表情だったが・・明らかに嫌な思い出でも思い出したかのような・・そんな表情だった。

『でも、京子さんの年頃だったら恋の話は楽しいでしょ!思い出のエピソードとか思い出の品とか・・』
軽い調子で司会者がキョーコに責め立てるように質問をする。

『エピソード・・思い出の品・・・・・ほ、本当にそう言ったお話はないので・・。』
そう言って再び恥ずかしそうに微笑むキョーコの顔は、凶悪的な可愛さだった。

『そうなの?京子ちゃん可愛いのに・・・じゃ・・好きな人は?』
女性司会者が、何気ない質問をしたところで、キョーコは頬を染めうつむいた。

『あれ?・・もしかして聞いちゃいけないこと聞いちゃったかな?』

『あ・・いえ・・違うんです・・その・・そんな大したお話では・・・そ、それに好きな人のことを思い出したわけでは・・・。』

『そうなの?でも、最近人気の京子ちゃんの好きな人って気になる!ちょっとだけその人のことを教えてくれないかな?』

『いえ、本当に、す、好きな人ではないんです・・ただ・・。』

『ただ?』

『・・・・・。す、すみません・・もぉ~これ以上は勘弁してくださいぃぃい』
泣きそうな表情を見せ、司会者から何とか逃れようとする。その表情に心を奪われたのか司会者も残念そうに話を切り出した。

『京子ちゃんがあまりにも可愛い顔をするので、ちょっと意地悪してしまいましたが、いや・・しかし本当にDARKMOONの美緒も、ナツもこんな可愛い京子ちゃんが演じているのかと思うとウソのようですね・・。』
そう言って、キョーコが頬を染めた相手については闇に葬られ、出番は終わっていた。


そして俺はというと、隣にいる最上さんをじっと見つめる。
こんな中途半端な話に質問をするなとは・・・拷問にひとしい。

何を想って
誰を想って、その頬を染めたのか・・・。


聞くに聞けない状況のままいつまでもじっとキョーコを見つめていると、その視線に気が付いたのか不機嫌そうにキョーコは口を開いた。


「敦賀さん、そんなにじっと見ても何も答えませんから・・・。」
画面の中にいたキョーコより一段と可愛い顔に睨まれた。




俺は大人しく小さなため息をついてその答えをあきらめた。









ヘタ蓮もちゅき♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。