スポンサーサイト


春の嵐

ななななんと!

ネムコ様から「お礼のお礼」の素敵なSSをいただきました。

うぅぅ・・うれしぃ~~~~

人様からいただきものするのって・・・なんて嬉しんでしょ♪
ということで、ネムコ様の素敵な作品「春の嵐」お楽しみください。


「ねえ。京子ちゃんって、敦賀君と仲がいいわよね。・・・事務所が同じっていいわねぇ。」

偶然会ったテレビ局の廊下で、言外に毒を含んだ言葉をかけてきたのは、最近テレビで見かけるアイドル女優だった。

「私も共演したとき、親切にしてもらったわ。
皆に優しい紳士だってウワサは本当だったのね。」

甘い声で口調も柔らかいが、その眼はキョーコを突き刺すようだった。
侮蔑さえ含んだその眼は、同じ事務所で後輩だから京子にも優しいだけだ。勘違いするな。そう告げている。
その女優の言いたいことなどわかっていた。

(別に調子になんて乗ってないし、自分の立場はわきまえているわっ。)

「はい!本当に誰にでも分け隔てなく親切で、嫌な顔ひとつなさらないんですよ。そういうところも含めて、先輩としてすごく尊敬してるんです!」

ことさら無邪気な後輩を装い、にっこりと笑ってみせると相手は鼻白んだようだった。

(そんな当たり前のこと、アンタに言われなくても分かっているわよっ。)

それでもおさまらず、キョーコはつい余計な一言を添えてしまった。

「でも、どうでもいい相手にまで自分の時間を割くなんて、私にはとても真似できませんけれど。」

キョーコ自身もだが、お前だって蓮は相手になどしない。キョーコにそう仄めかされてカッとしたその女優が、思わず怒りにかられて右手を振り上げかけた時、聞き覚えのある声がキョーコを呼び止めた。


「キョーコちゃん!こんなところにいたんだね。探したよ。」

「こんにちは。最上さん。・・・相坂さんもお久しぶりです。」

「あ、社さん。・・・敦賀さん。・・・こんにちは。」

どんな状況であろうともキョーコは挨拶を忘れない。きっちりと綺麗なお辞儀をしながらも、しかし内心焦りを感じていた。

(どこから見られていたのかしら。)

売られたケンカとはいえ、デビューした時期も年齢でも下の自分がこの女優にとった態度は無礼が過ぎていた。

(こんなことくらいで抑えがきかなくなるなんて・・・・きっと敦賀さん、呆れているわ。)

「敦賀君。こんにちは。」

相手の女優も、話題の当人の登場にキョーコへと上げかけた手を隠したが、もちろん蓮も社もそれに気付いていた。

「最上さん。このあと事務所へ寄るようにって言われてるだろう?」

「あ、はい。さっき椹さんからお電話をいただきました。」

「蓮もそうなんだ。ついでにキョーコちゃんを拾ってくるように頼まれたんだよ。今日は自転車じゃないよね?」

今日は天気が悪いためにタクシーを頼んだキョーコは、頷いた。

「じゃあ 行こうか。・・・・相坂さん、話中にごめんね。最上さん。急ぐからもう失礼するよ。」

物言いたげな女優に口を開く隙を与えることもなく、蓮はキョーコの肩にさりげなく手を添えて促した。

「すみません。急ぐんで。」

社も軽く彼女に挨拶をすると彼女に背を向けた。
蓮に促されるまま歩くキョーコの背中に、憎々しげな視線が突き刺さる。


(そんなんじゃないわ。)

いまだ肩に添えられた蓮の手を気にしながらもキョーコは離れるタイミングが計れなくて、そのまま従っていた。

(この人は優しい人だから、いつも世話をかける頼りない私を放っておけないだけ・・・・・。嫉妬なんて見当違いもいいところよ。)

「違うよ。どうでもよくなんかない。」
ふいに深い声が降って来て、肩に添えられた蓮の手に力が入りドキリとする。

「最上さんは、大事な人だよ。どうでもいいわけがないだろう。」

彼女とは違うよ。
そう言おうとして、横で目をキラキラさせている社に気付き、蓮は言葉を飲み込んだ。

言える状況じゃないっ。

「君がいないと・・・・俺の食生活は、どうなるのかな?」

横で一気に肩を落とした社が『このヘタレがっ!』という顔をしているが、散々からかわれるのが分かっていて何故言えるだろうか?

「はい!お任せください!不肖、最上キョーコ。一所懸命に尽くさせていただきます!」

蓮の内心とは逆にキョーコは嬉しそうだ。蓮にとって無くてはならない存在だと、ハッキリと告げられたのだから。

「早く行きましょう!」

すっかり期待していた社もタイミングを外してしまった蓮も、満面の笑みのキョーコを見てしまっては何も言えない。

「そうですね。」

「行こうか。」


頭上で交わされた言葉とは全く不釣り合いな二人の意味ありげな視線など、キョーコは知るよしもないのだった。





終わり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
