スポンサーサイト


社長の陰謀(31)

「敦賀君・・・気が付かなかったけど・・よくみると調子が悪そうですね?・・大丈夫ですか?」
緒方監督は心配そうに蓮を見上げると口元を少しだけ緩め優しく微笑んだ。


「・・そうですか?」
蓮が笑みを浮かべてそう言うと、監督は様子を見るようにじっと見つめた後ゆっくりと口を開いた。

「何か・・ありましたか?・・その、相談していただけるような内容でしたら相談にのりますからいつでも言ってくださいね?」
監督の優しさに、蓮は何かを口にしようと息を吸ったが、それは言葉にせず小さなため息にかえた。

「はい、ありがとうございます。」
その様子に緒方監督は、少しだけ残念そうな顔をしたが、再び柔らかく微笑むと、スケジュール帳に視線を向け蓮の予定を確認しはじめた。

「明後日ですよね、敦賀君?」

「はい。お疲れ様でした。」
監督に挨拶をすませると、いりくんでいるスタジオを足早に横切り、社の待っている控室にむかった。



「社さん・・お待たせしました。今日はこれで終わりですよね?」
蓮は衣装のネクタイを緩めながら控室に入ってくると開口一番にこの後の予定をたずねた。

「あぁ・・蓮・・お疲れ様。・・今日は少しだけ早く終わったな・・それと頼まれていたキョーコちゃんとのスケジュールの調整だけど4日後に調整したぞ。どうしても1件だけ雑誌の取材が変更できなかったんだけど・・・それでいいよな?」

そう言いながら蓮に視線を向けると少し疲れた顔に複雑な笑みが広がった。
「ありがとうございます。社さん。」

「あ・・それと蓮・・お前帰ったら体重計にのってみろ。・・ホテル暮らししているからって体重計にのってないだろう?」

「そういわれると・・確かに3日・4日ほど体重計にはのっていませんが・・痩たりしましたかね?」
蓮は自分の顔や体を触って確かめていたが自覚はないようだった。

「ん・・痩せた?っていうより・・やつれた・・いや違うな・・・こういうのなんて言うんだったかな・・・」
そう言って社は真剣に悩み始め、眉間に深いしわをつくっていた。蓮はそんな社の様子を見て、クスクスと笑った。

「いいですよ・・そんな適切な言葉を見つけなくても・・。」
そうか? と言ってメガネのフレームを軽く触れると、残念そうな顔をしながら考え事を中断した。

「で、これからまっすぐ家に帰るのか?今日はホテルじゃないよな?」

「はい。そうですね・・このまま帰ります・・・あ、やっぱり事務所に立ち寄っていきます。社さんはどうします?」

「そうだな・・たまには早く帰るよ・・このまま電車で帰れば乗換えもないし・・。」

「そんな・・送っていきますよ。」
社の言葉に蓮は驚いてそんなことを言う。

「いや・・せっかく電車が動いている時間に帰れるんだから、それを満喫するよ。」

そんな話をしていると、すっかり蓮も帰り支度が終わり荷物を持っていた。控室を出るとエレベーターに向かい1FとB1を押した。

「じゃな、蓮・・お疲れ。」

「お疲れ様でした。」
そう言って社と別れると蓮は駐車場に向かった。
駐車場に着くとヒンヤリとした外の空気が体中を包み込み、その寒さで昼間の出来事を思い出した。

最近 起きている時間の半分以上は最上さんのことを考えている気がする。
いや・・正確には仕事以外の時間・・ほとんどかもしれない・・。

そんな想いに気が付くと蓮はひとり車の中で苦笑した。キョーコに抱きしめてもらった首に自らの手を這わせ、その時の温もりを思い出す。
お帰りなさい と言って抱きしめ返してくれたときの優しさに、じんわりと心の奥が温かくなった。
その時のことを思い出すと、切ない気持ちで胸がいっぱいになった。

ただ、別れ間際のセスと最上さんを見て抑えることができなかった闇の自分。
それを敏感に感じ取った最上さんを見て、また後悔した。

・・なんて余裕がないんだ・・。

セスに軽々と持ち上げられた最上さんを見て自分でも驚くほどの嫉妬心が体中に渦巻いた。先ほどまで確かに俺の手元にいたのに・・そんな想いから一段と強い嫉妬心が芽生えたのだろう・・・。

俺は何か肝心なことを忘れていないだろうか・・。


ここでは大切な人は作れない・・そう鶏に説明した日のことを思い出す。
本当に必要が・・ないのだろうか・・・。
それならなぜ・・最上さんにこれほどの想いを寄せ、嫉妬して・・・
俺だけに笑っていてほしいと望むのか・・。

やり場のない苛立ちが心を支配する。それが一段と蓮の余裕を奪っていた。









うひゃ
くらい話・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
