スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

淡い夢(後編)

少し不思議 = SF の世界へようこそ


それではこれよりはじまります。
ほんわか・・SF・・・

スタート! 





キョーコは撮影が終了すると隣のCM撮影の現場に足を向けた。
先ほどあやしていた赤ちゃんにどうしても会いたい衝動に駆られたからだった。

・・まさか赤ちゃんにこれほどまでに会いたいと思える日が来るなんて・・ふふ

母親に優しくされた記憶はない。
そんな自分がこんな風に思える日が来ることにキョーコは少しだけ喜んだ。

そんなことを考えながら足早に隣のスタジオへ足を向け、先ほどの赤ちゃんの母親を探すしキョロキョロするが見当たらなかった。

「こんにちは・・・えぇ~っと先ほどの赤ちゃん・・お名前聞かなかったんですが・・いらっしゃいますか?」
キョーコは丁寧にスタッフに尋ねるとちょうど視覚になっていたあたりから母親を呼んでくれた。

「あら、京子さん。またうちの子をあやしてくれるの?」
母親は大事に我が子をキョーコにあずけた。
ぐっすりと眠る赤ちゃんを見つめるとキョーコは小首をかしげた?

・・・あれ?

明らかに先ほどあずかった赤ちゃんと雰囲気が違う。
眠っているので瞳の色は分からないが、髪の毛も、肌の色も・・全てが違っていた。

「あら、京子さん・・さっきも優君連れていたわね?・・ファンになっちゃった?」

「えぇ・・はい・・・。」
しっくりこない不思議な現実にキョーコは不安を覚えた。

「京子さん・・また授乳室まで付き合ってもらえるかしら?」

「あ、はい。もちろんです!」
そういうとキョーコは再び母親とともにスタジオを後にした。

さっきとまるで同じ光景が広がる。
廊下で優君をあやしていると、撮影が終了したのか、敦賀さんと社さんが一緒に廊下に現れた。


「あれ?キョーコちゃん。さっきの赤ちゃんとは違う子を抱っこしているんだね?」
社のその言葉に再びキョーコは首をかしげる。

「・・ですよね?」
キョーコは独り言のような小さな声で社に不思議な返事をかえすと蓮が、赤ちゃんに近づき頬を軽く指で触れた。
少しむずがる様子をみせ、あわてて手を引っ込めた。

「あれ?・・・さっきの子・・だよね?」
蓮に言われてキョーコと社は赤ちゃんに視線を向ける。うっすらと瞳を開いた赤ちゃんは翡翠の瞳でニコニコとこちらを向いて笑っていた。
蓮の言った通り赤ちゃんは、さっきあやしていた子に間違いなかった。

「え?・・」
社とキョーコは互いに顔を見合わせ、そして蓮に視線を向ける。

赤ちゃんを見ると再び蓮に抱っこしてもらいたがり両手を伸ばしていた。
蓮はその様子を見て嬉しそうにキョーコから赤ちゃんを抱きあげた。

「不思議・・・ですね・・・」

「どことなく蓮に似ている気がするのは気のせいか?・・・実はお前の隠し子・・・ってことはないよな?・・しかも・・なんでそんなに・・懐いているんだ?」
そんなことをボソリと社が呟く

「えぇえええええ!・・ほほ、本当ですか敦賀さん!」
キョーコのその発言に蓮は少し傷ついた顔を見せる。

「そんなわけないじゃないですか・・・しかも瞳は翡翠のような色ですし・・・」
蓮は可愛らしい赤ちゃんの髪の毛を指先で軽く撫でた。



・・・おどろくほど俺の子供のころの写真に似ているけどね・・。

優しく微笑んで差し伸べてきた手に指を与えた。
また小さな声でパッパ・・パッパと言って蓮の指をつかんでいる。


「京子さん・・・ありがとう・・助かったわ?」
そういって荷物をまとめて出てきた母親は、蓮が自分の子供をあやしていることに驚いてほほを染めていた。

「え、や。あ・・あら・・つ、つ敦賀蓮・・・」

「初めまして。可愛いい赤ちゃんですね?」
蓮は抱き上げていた赤ちゃんを母親に渡すと、母親は驚いた顔のまま蓮から赤ちゃんを受け取った。
そして別れを惜しむようにキョーコと社が赤ちゃんを覗き込む

え?

「京子さん・・どうもありがとう・・スタジオに先に戻っているわね?」
「あ、はい・・こちらこそありがとうございました。」

「いったい・・どういうこと?」
再び母親にあずけた赤ちゃんは、先ほどまでの赤ちゃんとはやはり違っていて優君だった。


何とも不思議な体験に蓮だけが嬉しそうに微笑んでいた、いつか出会える自分の子供のようなそんな素敵な体験だった。

もちろん母親は・・・。

そう心でつぶやいて、目の前にいる愛しい少女に視線を向けた。








おぉ~
病んでる私の心が・・・
現実逃避中・・==3
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。