スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

淡い夢(前編)

心が疲れているのか・・またしても柔らかい心温まるお話を・・・と思って作った作品ですが・・なぜかSFチックに・・

そしてSFって言葉の意味があっているか心配になってちょっと調べてみたらこんな文章を見つけてこれで行こう!と思いました。


SFとは「science fiction」の略称ということらしい・・きっとこれが一般的?
ただ、魔法を科学に置き換えたファンタジな小説という意味で、Science Fantasy フムフムと読み進めていると・・・

藤子・F・不二雄 先生は自作について、「すこし ふしぎ」(Sukoshi Fushigi)でSF
おぉ~これだ!!ということで

少し不思議 = SF でよかったらお読みください


いったい何の前置きなんだか・・・。






「キョーコちゃん!」
ブンブンと腕を振りながら社さんが近づいてきた。

「こんにちは、社さん」
そう言って振り返ったキョーコは可愛らしい赤ちゃんを抱っこしていた。

「うわぁ~可愛い・・・誰のお子さん?」
そう言って社はキョーコが抱っこしている赤ちゃんに人差し指を差し出しニコニコした。

翡翠の色をした綺麗な瞳。
色の白いキョーコよりもさらに色白の赤ちゃんは眠そうな瞳をパチパチと何度も瞬きしている。柔らかい羽のような産毛はうすい茶色。光を浴びると金色に光るような細い髪。
全てがまるで作り物のような愛らしさに社はニンマリとほほ笑んだ。

「ふふ・・・実は私の隠し子です・・・なんちゃって・・。」
そういってキョーコは母親のように優しい笑顔を赤ちゃんに向けていた。
似ていなくもないなぁ~・・などと心の中で社はつぶやいていた。
大きな瞳はどことなくキョーコを思わせた。

「実は隣の撮影現場で子供向けのCMを撮影していたみたいなんですが、一人泣きだしたら全員泣き出してしまって・・。それで一旦手分けして泣きやむまであやすことになったんです。それで、私はこの子のお母さんに無理言って抱っこさせてもらっているんです。・・なので、もうすぐこの子ともお別れなんですよ・・・。」
そういうとキョーコは少し寂しそうな顔をした。

「へぇ~・・そうなんだ。でも、なんでこの子がよかったの?・・もちろん可愛いからだと思うけど・・・。」

「ふふ・・聞いてくれますか?・・実は昔、私に素敵な思い出をくれた人の雰囲気に・・とても似ているからです。」
そういって、キョーコは川原で出会ったコーンを思い出していた。
白い霧がかかったような不思議な感覚が社を包み、本当にキョーコの赤ちゃん?と勘違いするほどの錯覚を起こした。
社は何度か瞬きをして、その後に目をこすって現実を確認した。


「ところで、敦賀さんはお仕事中ですか?」

「いや、すぐに来ると思うよ?」
社は来た道を振り返ると、その動きに誘われるようにキョーコも視線を向ける。すると視線の先にはちょうど蓮があらわれた。

「あ、敦賀さん・・お疲れ様です。」

「お疲れ・・様・・?」
蓮は目を細めてキョーコを見つめた。
手に抱いている赤ちゃんとキョーコを交互に見つめると蓮の視線はいつも以上に優しさを含んでいる。

「まるで、その子の母親のようだね?」
赤ちゃんを見つめるとキョーコの洋服をつかみマ・・マ・・・マッ・・と声を上げている。

「本当ですか?・・ふふ・・なんか嬉しいです。」
蓮が赤ちゃんに近づくと赤ちゃんが蓮の方へ手を伸ばし抱っこをねだる。

「あれ?この子敦賀さんに抱っこしてもらいたいみたいですね?・・・洋服が汚れないと良いんですが・・抱っこされてみます?」

「・・大丈夫かな・・」
蓮は不安そうにキョーコから赤ちゃんを受け取ると慣れない手つきで恐る恐る抱き上げた。
蓮の元にたどり着いた赤ちゃんは嬉しそうに声を上げて笑っている。

「軽いな・・・。」
小さくつぶやくと。赤ちゃんが パッパ・・パッパ・・ と連呼しておりまるで父親を呼んでいるようだった。

「ふふ・・なんか敦賀さんのことお父さんだと思っているみたいですね?」
ぎこちなく蓮が抱き上げている赤ちゃんをキョーコは覗き込み、そして嬉しそうに蓮に視線を向け見上げる。
その姿を見て社は、この2人の赤ちゃんみたいだな・・と心の中でつぶやいた。







つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。