スポンサーサイト


Do you miss me(7)

Side 蓮
「蓮、そのチケット何?」
蓮がチケットを眺めているとモデル仲間のテルが、持っていたチケットを覗き込みながら聞いてきた。

「あ、日本で開催されるジュエリー展のチケットだよ。」

「フーン、そんなん興味あったっけ?・・って2枚あるってことは誰かを誘うんだよな?珍しいな・・お前が誰かを誘うなんて・・・って、しかもこれって、なかなか手に入らない・・時間外の方の・・チケットじゃないか?」
テルはそのプレミアムチケットに驚いて、蓮が誘おうとしている相手に一段と興味がわいた。

「あぁ、・・そうだよ・・よく知ってるな。」

「え?・・ってことは本命だよな?・・・・ぶしつけで悪いんだけど・・いったいいくらするんだ?」
蓮の本命というだけでも驚くのに、手に入りづらいチケットの値段も気になった。テルが食い入るようにチェットを眺めたあとに、真剣な瞳で蓮に視線を向ける。
その視線をみて蓮はごまかそうと思っていた気持ちはなくなり、心で苦笑しながらゆっくりと答えた。

「・・・お金で買えない大切なものを・・・手放したよ。」
そう言って蓮はクスっと笑ったが、その笑顔はとても寂しそうだった。

「そ、そうか・・ま、チケットが手に入ってよかったなん・・だよな?」
テルは寂しそうな蓮の表情にどう答えていいのかわからず、そういって蓮の肩をたたいた。

「・・そうだね・・。」
チケットと引き換えにお金では買えない最上さんの・・・大切な心を手放してしまった・・。
きっと彼女のことだから、強引に誘えば一緒に行ってくれるだろうと思うけど・・

それは俺の望んだ結果ではない。


―――
半月前


「こんにちは、最上さん」
蓮が挨拶をしてくれたのに気がつかずキョーコは一瞬遅れて返事をした。

「・・・あ、すみません。こんにちは・・」

「珍しいね?雑誌みていたの?」

「はい。このジュエリー展・・もう一度行きたいな・・って思っていたんです。また、この時期になったんだなぁ・・って思って・・・。」
キョーコが目を奪われていた雑誌に視線を移すとそこには、『第5回世界のジュエリー展 ―幻の秘宝―』となっていた。

「毎年開催されているの?」

「あ、はい。そうなんです。・・・第1回目は無料だったんですけど、2回・3回と数を増すごとにチケット代が上がっていって、それでも人気が衰えないので、去年からはチケットが限定発売になってしまって・・・もう一般市民には高嶺の花なんですよ・・。」
キョーコは雑誌を見て寂しそうに微笑んでいた。

「すごい綺麗なんですよ。幻の秘宝っていうくらいの題名がついていますからね・・本当に幻みたいなんです!!特に第一回目の『神の王冠』は素晴らしかったです。散りばめられた宝石はどれをとってもすごい綺麗な輝きで、これくらいの大きさで、その先端にはびっくりするくらい綺麗なブルーサファイアがつているんです。・・第二回目には『ビーナスの涙』っていう・・ため息が出てしまうほど美しい宝石と『妖精の卵』というアクセサリーで、白くて小さなオパールに縁どられたこれくらいの卵型のムーンストーン。・・・あ、すみません。・・つい興奮してしまって・・何か用事がありましたか?」

身振り手振りを交えて説明していたキョーコをみて蓮はその展示会を見ていたいと思った。これほどキョーコが素晴らしいと言っているものを一緒に見たら、きっと今みたいにキラキラと楽しそうに表情をかえて色々話をしてくれるに違いない・・・。

――――

だが、そのチケットを手に入れるために、手放したものが大きすぎる。

また、深くため息をつくと、蓮は電波の届かない部屋だとわかっているのに携帯電話を取り出すと着信履歴を確認していた。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
