スポンサーサイト


社長の陰謀(27)

「さて、最上君・・いくつかお願いしたことがあったな・・・その後どうだ?・・セスは役に立ったか?」


「え・・あ、はい・・それもう・・非常に・・。」
セスはキョーコをソファーに座らせると、いつものようにその場を離れて行った。

「そうか・・それはよかった。ところで・・マリアのヤツ無理難題を押し付けたみたいだな・・」
社長にそう言われて、キョーコは筋肉痛で痛めているふくらはぎに手をあてた。

「あ・・いえ・・それもセスに助けていただいていますので・・何とかなっています。それに・・いつか役に立つような気がしますので・・。」
社交ダンスなら、きっといつか役で役に立つときが来るかもしれない、それに知っていて悪いことはないだろうと思っていた。
一度熱中するとやめられないキョーコの性格は、ここでもかなりの力を発揮していた。
負けず嫌いな性格はその行動に一段と拍車をかけ、代償に恐ろしいほどの筋肉痛がまっていた。

「ま、確かにそうだな・・で、ヒール兄妹の方はどうだ?蓮のヤツ少しは復活しただろう?」
どこまでお見通しなのかわからないが、キョーコはとりあえずうなずいた。

「でだな・・今日最上君を呼んだのは、・・・」
何度もみなれた社長のニヤリと笑う姿に・・キョーコは小さなため息をついた。

――――

「はぁ・・・最近の社長の考えは全然わからないわ・・・前からわかんなかったけど・・。」
キョーコは一人でブツブツといいながら、蓮の待つスタジオに向かった。
社長室からスタジオまではセスに送ってもらい、仕事が終わり次第また迎えに来てもらうことになった。

「まったく・・・セツでいる時はできるだけカインに甘えるように・・って・・さらに我儘をいって迷惑をかけろ・・っていったい何を考えているのかしら?・・・それでなくてもすでに迷惑をかけているのに・・不安だわ・・・。」
キョーコはすでに始まっている蓮の撮影現場に到着すると入口に入る前から緊張に囚われていた。
先ほど社長に言われたことを思いだし、心で小さく念じるとさっそく実行に移そうといったん瞳を閉じて、そしてゆっくりと開いた。


撮影現場の中に入ると驚くほどの緊張感に支配されていた。出演者はもちろんのこと控えている共演者、スタッフも固唾をのんでその撮影を見守る。


息をするその音だけで殺害されるのでは?・・・と思うほどの恐怖感。
スタジオに一歩足を踏み入れたキョーコは、その光景に驚かずにいられなかった。蓮から放たれる邪悪な気配は完全にこのスタジオを支配し、誰一人見逃さずにすべてを捕らえ、その断末魔を嬉しそうに見届けるような・・・そんな複雑な笑みを浮かべていた。
音一つ立てることができないほどの緊張感をキョーコは初めて味わった。
渋谷で出会った時の比ではない。


・・・す、すごい・・。
・・何・・この表情・・・。


一瞬たりとも瞳が離せない。
蓮が動くたび、息ができない。
じわじわと嫌な汗が背中を流れるような、そんな緊張のシーンは監督のカットの声で中断された。


スタジオに張りめぐらされていた緊張は、ほんの少しだけ和らぎ、カットの声と同時に笑顔が浮かぶ様子もなく、皆が大きなため息をついただけだった。
キョーコもその中の一人だった。

大きなため息をつくと、顔を上げ、そして蓮に向かって歩いて行った。

「・・・兄さん・・おつかれ様。」
妖艶な笑みを浮かべて自慢の兄を迎える。それを見て蓮も微かに微笑んだ。
出演者がお疲れ様の声をかけるのをためらうほど、まだ蓮からは恐ろしいほどの冷淡な気配がまだ宿っていた。

「次の出番は・・いつなの?」
キョーコはそっと蓮の腕に触り、そして腕をからめた。

「1時間後にあるワンシーンで終わりだ。」

「そう・・じゃ、控室に行きましょうよ?兄さん?」
そう言って甘えるようにセツは蓮の腕を引っ張る。
蓮の様子・・雰囲気が・・また少しおかしいと感じた。
キョーコは控室に行くように強く蓮を引っ張ると蓮はため息交じりに答えた。

「そうだな・。」
腕に手をかけて微笑んでいるキョーコの頭を軽く撫でてスタジオを後にした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
