スポンサーサイト


社長の陰謀(28)

「兄さん・・?疲れてるの?」


キョーコの時には聞けないようなことをセツカの時にはスラスラと聞くことができる。キョーコはこの時ばかりと色々聞こうと考えていた。
もちろん社長の言いつけを守りながら・・。


「いや・・大丈夫だ。」
そう短く言うと蓮は椅子にもたれかかるように座り、小さなため息をついた。
まだ、BJの役が抜け切れていないのか、ひどくピリピリとした空気が蓮を包みこんでいた。

キョーコはその緊張が蓮の身体によくないことをなんとなく感じていたので、以前控室では『敦賀さんのままでいた方が良いのではないか?』と提案したところ、『途中で役は降りない。』とあっさり言われてしまったことを思いだした。

だが・・あまりにピリピリしているこの空間をキョーコが耐えられそうになかった。

「・・・。」

キョーコは見るからに大丈夫ではない蓮を見つめ言いかけた言葉を飲み込んで、しばらく考え込んだ。
社長に言われた言いつけを守るにしても、これほどまでに疲れた様子を見せる蓮に我儘を言う気にはなれない。

我儘が無理なら・・・甘える・・・。

その言葉が頭を横切ったが、すでに先ほど腕を組むだけで精いっぱいだった。それにこの空間で、甘える方法が・・・思いつかない。

キョーコはしばらくそんなことを考え一人百面相をしていると蓮がじっと見ていることにきがついた。

「兄さん・・何か?」

「何をそんなに考えているんだ?」
髪の隙間から突き刺すような視線を向けられる。敦賀さんでもない、カインでもない。

・・・BJの顔・・。
「兄さんが!疲れているのに、私にまで嘘をつこうとするから、どうしようか考えていたのよ!」

「フンッ、なんだ・・そんなことか・・俺はてっきり・・」
そう言いかけて蓮は話を途中でやめ、気が付かれないほど小さく眉間にしわを寄せると台本に手をかけ、会話の途中だというのに台本を読み始めた。

「何よ?兄さん・・・てっきり・・なんなの?」
蓮が途中で話をやめたことが気になり蓮の肩に手をのせて、引っ張った。

「いや・・何でもない・・それより台本を読むから、しばらく静かにしていてくれ・・。」

「嫌よ!・・理由を聞かないと静かにできないわ!」
社長に言われたことが役に立つ、そしてセツカでいることでさらに蓮に質問しやすかった。

「ずいぶん反抗的だな?」

「そう?兄さんほどではないわ?・・・で、てっきりなんなの?」
そう言って鏡に視線をむけると、蓮と視線が合った。じっと見つめるとキョーコはその違和感に気がついた。


あれ?・・・敦賀・・さん?
表情を見るとカインではないように思えた。


気がつけばピリピリしていた部屋の空気も幾分落ち着いている。
キョーコは蓮が役に入れていないことに気がついたが、あえて気づかないふりをして、部屋から出て行こうとした。

「ふぅ~、まったく。台本読むなら外に出るわ・・終わったら呼んで!」
少しわがままな妹役に徹すると、それはそれで楽しかった。

「まて、セツ・・。」
そう言って振り返った蓮はすでにカインになっていた。

「何よ?」

「どこに行くんだ?」

「スタジオのどこかにいるわ・・もちろん邪魔にならないようにしているから・・心配しないで!」
そう言いながらドアに手をかけると蓮が寂しそうにつぶやいた。

「俺を置いていくのか?」
ブラコンのカインなら言いそうなセリフだな、と思いながらキョーコは答えた。

「だって、邪魔でしょ?・・私いっぱい我儘言うわよ?・・それでも近くにいて欲しい?」
セツなら兄に対して絶対に我儘を言い続けるだろうと思ってそんなことを言うとカインは返す言葉は一つしかないことも知っていた。

「あぁ、別にかまわない。」

「じゃ、ここにいるわ。」
嬉しそうにキョーコはニヤと笑い、兄さん大好き と言って座っている蓮の後ろから首に抱きついた。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
