スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

敦賀蓮の年末12/31(3)

12/31 は、3話の予定ですが・・3話がかなり遅い時間になってしまいそうです。
もし、お時間があれば・・またお立ち寄りください。


後・・間に社長の陰謀が入ってしまい・・掲載の順番がおかしくてすみません・・。

予約投稿しているの忘れていました。(反省)
「最上さん、はいコーヒー。」

「ありがとうございます。」
そう言って嬉しそうに受け取るキョーコに知らずに蓮も微笑んでいた。



「そういえば、敦賀さん・・明日のお仕事は何時からですか?」

「・・・オフにしてもらったんだ・・。」
最上さんが来てれるから・・と言おうと思って蓮はやめた。
心優しい彼女にそんなことを言えば、気にするだろう。

「そうなんですか?・・そうしたら・・私はお邪魔ではないでしょうか?」

「クス、そうしたら最上さんから新年の一番初めの言葉が欲しいなんて言わないよ・・。」

「そ、そうですか・・・。」
キョーコはその言葉を聞いて、急に昨夜の出来事を思い出した。隣に座る蓮から仄かに香る優しい香りがキョーコの心の何かと共鳴したように・・・。

「あの・・敦賀さん?・・・その・・・何があったのか・・聞いても・・良いですか?」
ここ数日の蓮の行動を思い起こし、意を決して、口にした。

「ん?」
蓮はどのことを言えばいいのかわからずキョーコに視線を向けるとキョーコは慌てて否定の言葉を言った。

「あ、すみません。な、何でもないです。・・気にしないでください。」
頬杖をついたまま、隣に座るキョーコをじっと見つめると心なしかキョーコが寂しそうな顔をしたように見え、しらずにキョーコの頬に手を伸ばしていた。


「ごめん・・最上さん・・・思い当たることがいっぱいあって、どれに答えればいいのかわからないだけなんだ・・何が聞きたいのか聞いても良い?」
蓮にふれられた頬から急速に温度が上がる。体中の血液が頬から勢いよく流れ出すかのようにその勢いが止まらない。

「え・・えっと・・その・・・あの・・・その前に、て、て、手を放してもらえませんか?」

「クス。ごめん。気がつかなかったよ」
そう言って蓮はキョーコから手を放した。

「あの、先日・・・・何かあったんですか?ってお尋ねしたら、敦賀さんが・・その・・ちょっとね・・ってお答えになった件です・・もしかして、リビングに落ちていた・・クリスマスカードに何か書いてあったのかと思って・・・。」

たとえば・・・想いを寄せていた人からの手紙だったとか・・・・。キョーコは複雑な心境でその答えを待った。

「あぁ~そのこと・・・そうだね・・最上さんの言うとおりだよ・・・。」
そう言って蓮はひどく寂しそうな顔をした。

「そ、そうだったんですか。」
キョーコは何かが心に引っかかるような感じに少しだけ眉間にしわを寄せた。

「もう・・大丈夫なんですか?」
こころなしか、少しずつ元気になった気がして聞いてみる。

「・・最上さんがいてくれたからね・・。」

「そ、そうですか・・・。」
私は誰かの変わりなのだろうか?そう思うと少しだけ悲しくなった。
蓮はキョーコが見せた寂しそうな顔を見て抱きしめたい衝動に駆られる。

「・・最上さん・・昨夜の出来事・・覚えてる?」

「昨日・・ですか?」
そう言ってキョーコは少し考える様子を見せた後、みるみる真っ赤な顔になった。
その顔を見て蓮は夢だと思っていた記憶は現実だったんだな・・と思う。

「俺が・・昨日最上さんに言ったこと・・覚えてる?」

「敦賀さんが・・言ったことですか?」
そう言って蓮はキョーコの方へ近づいた。

「え・・と・・そ、その・・つ、敦賀さん・・・ち、ち、近いです・・。」

「覚えてる?」

「ぅ・・・その・・・正確には覚えて・・・ない・・です。」
真っ赤に俯くキョーコを見て蓮はクスリと笑った。

「じゃ・・何を覚えてるか・・聞いてもいい・・・。」

「え?・・あ・ぅ・・あ・・む、・無理です・・。」
いっぱい、いっぱいのキョーコを見ると昨夜の出来事は夢でないと確信できる。

「そう、じゃ・・思い出させてあげても・・良いかな?」
キョーコはその言葉に瞳を大きく見開くと後ずさりした。

「それから・・最上さん・・さっきの質問の答えだけど・・クリスマスカードは、俺の両親からだよ・・・。」
そういって蓮はキョーコに軽く口づけた。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。