スポンサーサイト


敦賀蓮の年末12/31(2)

ものすごい速さで時間を経過させないと、また4話とか5話になってしまいそうなので
淡々と時間が過ぎていきます。
もう少し背景を書いたりしたいのですが・・・

お読みくださる皆様。

年末なのにダラダラと長い文章ですみません。







ピピピッ ピピピッ


目覚ましのなる音でゆっくりと目が覚める。
暖かい温もりを求めて腕を動かすが、すでにその場所に愛しい少女の姿はなく、すっかり冷たくなっていた。
それに気がつき蓮は勢いよく起き上がる。
時計を見るとすでに11時だった。

「・・久しぶりによく寝たな・・・。」
昨夜の出来事を思い出し蓮は柔らかい微笑を浮かべた。リビングに向かうとテーブルの上には、キョーコの残したメモがあった。
蓮はそれを読み終えると嬉しそうに微笑んだ。

「・・・待ち遠しいな・・。」

そのメモには仕事が終わり次第連絡をくれると書いてあった。蓮は社が来るまでの間にすべて支度を整え、そしてまたキョーコの書き残したメモを読み、クリスマスカードの横に置いた。

寂しさを連れてきた手紙
寂しさを埋めてくれたメモ。

その2つを並べるとちょうど調和される。そんな気がした。


――――

「蓮、これで仕事終わりだ。今年もいろいろあったけど・・ま、来年もよろしくな。」

「はい、こちらこそお世話になりました。来年もよろしくお願いします。社さん。」

「あ、そういえば15分くらい前にキョーコちゃんから連絡があったぞ、なんか約束してるのか?終わったら連絡くれって言ってた。」
ニヤニヤと社が蓮に視線を向けると驚くほど優しい微笑を向けられニヤニヤしていた社の方が赤面した。

「ありがとうございます。後で連絡しておきます。」

「そ、そうか・・じゃキョーコちゃんにもよろしくな・・。」
そう言って、蓮は社と別れるとすぐにキョーコに連絡をした。



「はい、最上です」

「・・俺だけど・・こんばんは。」

「こんばんは、敦賀さん。」

「もう、仕事終わったの?社さんに電話してくれたみたいだけど・・。」

「あ、はい。敦賀さんの終了する時間がわかっていたので、その・・・えっと、ですね・・できるだけ・・・早く・・あえればな・・・なんて・・思いまして・・・あ、すみません。直接連絡すればよかったですよね?」
キョーコからそんなセリフが聞けるとは思わず蓮は喜びで頬が緩むのを感じる。

「いや、嬉しいよ・・ありがとう、ところで・・今どこにいるの?」

「あ、はい・・事務所です。」

「そう、じゃ事務所の駐車場で待っていてくれる?20分もあれば着くと思うから」

「はい、わかりました。」
元気な返事が返ってくるのを確認すると蓮は携帯電話を切って、駐車場へ足を向けた。

――――

キョーコを迎えに行きマンションの地下で買い物をすませ、部屋に入る。
昨夜キョーコが置いて行った食材があったためそれほど買うものはなかった。

「最上さん・・今日の仕事はどうだった?」
キョーコが手際よく夜ご飯の準備を始めると、その横で蓮が手伝いを始めた。

「あ、えぇ~と特番の生放送だったので楽しかったです。生番組って緊張しますよね?色々なアクシデントがあって、クス」

「なんか・・アクシデントあったの?」

「あ、はい。出演する人がスタジオ入りしないので、出演者が迎えに行くことになったんですが、その人が色々な話をしてくださって、・・・・迎えに行ったのに、さらに迎えに来てもらうことになってしまって、もう少しで番組に間に合わないところでした。」

「ふぅ~ん、どんな話をしてくれたの?」

「六本木にある焼き肉屋は景色が綺麗だから今度一緒に行こうか?・・とか、それから汐留にあるフランス料理は店の内装も綺麗だし、味も最高だよ・・と食べるところばかりでしたが色々紹介していただいて・・。」

その話を聞いて蓮は不安を覚えた。
それは、キョーコを誘うための口実だろう・・・
キョーコが話し終えると、なんとなく蓮の雰囲気が先ほどまでと違い、キョーコは蓮を見上げた。

「あ、あの・・敦賀さん?」
何かまずいことを言ってしまったのだろうか?

「ん?」

「あの・・何か気に障るようなことが・・ありましたか?」
そう言うことだけは敏感な彼女に蓮は苦笑する。

「いや、ごめんね・・何でもないよ」

「そ、そうですか。・・もう少しで出来上がりなので、お待ちくださいね」
そう言ってキョーコは手際よく食器を並べ始めた。






脱ヘタ蓮が
そろそろ発動します!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
