

社長の陰謀(17)

「社長・・社様がお見えです。」
セバスチャンがいつもの通り、礼儀正しく社長室にあらわれた。



「おぉ、通してくれ。」
椅子に深く腰を掛けていた社長は立ち上がり、社を迎えた。

「おぉ、社。悪いなこんな時間に・・。」

「いえ、こちらこそ急なお願いを・・。」

「あぁ・・さっそく本題に入るが・・・蓮の同伴者の件だが、それは蓮自身で最上君を誘うように仕向けておくから安心しろ。・・というか、そうなるから大丈夫だ。それと、休暇についてだが、たぶん蓮はいらないっていうと思うぞ・・。」

「え?あ・・はい。」・・仕向けておく・・ってなんだ?・・
社は少し不安におもいながら社長の話に耳を傾けた。

「で、お前が心配している・・極秘情報の件だが・・・何か気づいたことはないか?」

「えぇ、特に思い当たることはありませんが・・。」

「そうか、お前はそのセスについてどれほど知ってるんだ?」

「キョーコちゃんと非常に仲が良く、とても紳士的な男性だと・・さらに一緒にいる様子はまるで、親友の琴南さんと一緒にいるようで、それは、それは楽しそうにしているということくらいしか知りませんが・・・あ、後は・・社長のお知り合い・・というところでしょうか・・。」

「ほぉ、結構知ってるじゃねぇ~か・・って、実際はどうなんだ?」
社長はセバスチャンに視線を向けると、セバスチャンは壁に姿勢よく立ったまま、答えた。

「はい、社様のおっしゃる通りです。」

「・・やっぱり、社長の耳にも入るほど・・2人は仲が良いんですね・・。」

「おぉ・・そうなのか?」
社長はさらにセバスチャンに向かって質問をする。

「はい、旦那様。最上様には大変、親切にしていただいております。」

「そうか・・じゃ、仲が良いんだろう・・で?社は何をどうしたいんだ?」

「えぇ、そのセスと呼ばれている男性を・・・・もう少しキョーコちゃんから・・遠ざけていただけると・・。」
何とも言いにくそうに社が言った。

「ぁあ?・・・そんなこと蓮は自分でできんだろう?」

「ぅう・・そうなんですが・・・どうも・・・」

「さっきから、ずいぶん歯切れが悪いな・・・で?なんだ?」

「すでに、・・体力的に限界のようで・・」
背筋に冷たい汗が流れる感覚を覚えた。

「体力?・・精神力じゃねぇ~のか?」

「ぅう、はい・・ま・・そうですね、それで、先日キョーコちゃんにあたってしまったらしく・・・それから、十分な睡眠がとれていないようです・・。」

「あぁ、なんだ自業自得じゃねぇ~か・・全く、手間がかかるやつだな、っふ」
鼻で笑って、社長は葉巻をくわえた。

「ま、蓮の心配より、社!・・お前の方が、顔色が悪そうだ・・・あ、ちょっとこっち来てくれ」
そういって、社長はセバスチャンを呼んだ。

「社。最上君の近くにいる男性につても教えておこう・・蓮が倒れたら病院に担ぎ込んで最上君をつけて置けばすぐに治るだろうが・・お前が倒れたら蓮も困るし共倒れの危険があるからな・・で、こいつを紹介しておくか。」

「はぁ・・。」
社長の思惑がわからず、とりあえずうなずく。

「なんだ?気のない返事だな・・・最上君の近くにいる男が知りたいんじゃないのか?」

「えぇ・・まぁ・・そうですが・・。」

「だから、紹介してやってんだよ・・。」

「はぁ・・・え?」
社は勢いよくセバスチャンに視線を向けた。

「だから、セバスチャン。俺の秘書を最上君につけてあるんだ!」

(えぇぇぇぇぇぇえええええええ!!)

「だ、だって、しゃ、しゃ、社長の友人の御子息・・という話では・・。」

「はい、社様その通りでございます。父は旦那様の旧友にございます。」

社は口を開けてパクパクすると、そのまま固まった・・・。
(え・・でもそうすると・・蓮の苦労って・・・)

「ま、それ以上は教えてやれねぇ~けど・・ま、そういうわけだ、少しは安心したか?」

「え、あ・・はい・・えぇ・・なんとなくは・・。」
社は、何をどうしたらよいのかわからず、軽いパニックをおこし、とりあえず返事をした。

「そりゃよかった」
そう言って社長は大いに嬉しそうに微笑んだ。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
