スポンサーサイト


社長の陰謀(15)

「蓮・・おぉ~い。」

「あ、社さんすみません。ぼーっとしていました。」

「はい、これ」
そういって社は真っ白な封筒を蓮に手渡した。

「・・なんですか?・・・招待状?」

「小規模だが、アルマンディの身内だけのパーティだってさ・・。で、問題は・・・このパーティ・・同伴者が必要だってことだよな。俺が女だったらマネージャー兼パートナーとして会場に入れるんだけど・・・どうすんだ蓮?お前当てあるか?」

いつもならキョー子ちゃん誘えよ。と茶化すところだが・・。
最近の蓮の様子では、それはタブーだよな・・。

「・・そうですか・・困りましたね・・。」
本当に困っている様子はみじんも感じられない。おそらく困っているのは誘いたい人がいるけど誘えないといったところだろう。

「・・だよな、下手な女性に声かけるなよ?勘違いされてしつこく言い寄られたり、期待させちまったりするからな。やっぱり・・・キョーコちゃんに頼んだらどうだ?」

「やっぱり。ってなんですか社さん。・・それに彼女は・・無理だと思います。」
蓮の様子がいつもと違う。
どこか影を落としたような表情に聞かずにはいられなかった。

「蓮、お前・・・大丈夫か?」

「・・・ちょっと、・・やばいですね。」
笑顔で蓮が答えた。

えぇぇえええぇぇぇ
蓮がやばい!って言ったよ。
絶対今まで言わなかったその一言!!
聞いたの俺だけど!
どうしたらいいんだよ!!

「・・・で、そこまで言うからには、ある程度の事情を説明するつもりなんだろう?話・・聞くけど。」
そう言って社は蓮の方に視線を向けた。
・・だが心は穏やかではない。

「・・社さん。」
そういうと蓮はいったん言葉をきった。

「実は・・俺は彼女をひどく傷つけてしまったみたいで・・。」
ぽつりと呟いたその言葉に社は、驚きを隠さず叫んでいた。

「えぇえええええええ!!」

「社さん・・・あたなが、想像するようことではありませんから、安心してください。」
睨みつけられるように否定され、社の頭の中に浮かんだよからぬ思いは一気に洗い流された。

「・・そ、そうか・・。」
社のおかげで暗く沈んでいた蓮の顔が少しだけ元気になる。
そして、蓮は昨夜の出来事をかいつまんで社に説明を始めた。

「・・なるほどな・・ま、お前の気持ちもわからないでもないな・・、それについては追々考えるとして、俺はとりあえず、社長に連絡してパートナーになってもらえそうな女性がいるか、念のため確認しておくよ。」
社は手帳に何かを書きはじめると途中で手をとめて、ため息をついた。

「でも蓮、俺は・・お前の横に立っているのは、やっぱりキョーコちゃんがいいよ。」

「・・えぇ」
・・そうでね。

心持か何か引っかかりが取れたような笑顔を向けられ社は安心した。

「あ、それから蓮。その・・・あまり考えすぎるなよ?」

社の気遣いに蓮は少し寂しそうに微笑んだ。
先ほどまでの暗い影は、少しずつ消えていった。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
