スポンサーサイト


Friendsゲーム(2)

「ねぇ~キョーコ、蓮とはどういう関係なの?」

ぶしつけな質問だな・・と自問しながら、キョーコの気持ちを確かめるのに一番手っ取り早いと思い。エリカは遠慮なく聞いた。

「えぇ~っと・・事務所の先輩と後輩という関係ですが・・・」
思った通り、蓮のことを意識している感じのない返事が返ってきて、エリカは少しがっかりした顔をした。

「え?・・あなたもモデルの仕事をしているの?」

「あ、いえ、ちがいます、・・敦賀さんは俳優業もされていますので、そこの事務所の後輩です。・・一応タレント・・なんです。」

「あ~そうだったわ、私ったらすっかり忘れてた。クス・・ところでキョーコはタレント業ってどんなことをしているのか聞いてもいいかしら?」
エリカは蓮がすっかり俳優業をしていること忘れていて、自分で言った事に笑っていた。

「あ、はい。最近ですとDARKMOONってご存知ですか?」
遠慮がちにキョーコが確認するように尋ねた。

「えぇ、知っているわ!毎週かかさずみていたわよ?・・え?キョーコそれに出演してたの?・・女優だったの?」
覗き込むようにエリカに見つめられ、キョーコは少し恥ずかしそうな顔をした。

「あ、はい・・女優というほどではありませんが・・その・・美緒役で・・・。」
上目づかいにエリカを見つめるとエリカは驚きで口をあけたまキョーコを見つめ返した。

「え!・・・美緒?・・・やだ、本当!!・・全然気がつかなかった。・・けど、よく見ると・・・って、当たり前か・・似てるんじゃなくて本人だもんね・・」
クスクス笑いならエリカが自分に自答していた。

「なぜか・・気がついてもらえないんです・・。」
少し寂しそうに小首をかしげる姿を見てエリカは、何かに納得したような顔をした。

「なるほど・・・蓮が大切にするのもよくわかるわ・・可愛いだけじゃなくて・・女優としても将来有望なのね・・・。」
聞こえないほどの小さな声でエリカはつぶやいて、キョーコに視線を向けた。

「あの・・何か?」

「いえ、独り言よ・・・そう・・他には何か出ているの?」
ニッコリと微笑んでキョーコに再び質問をした。

「はい、BOX-Rという女子高生の役を・・」

「あ~CM・・何度か見たことあるわよ。」
エリカは顎に手をあてて、宙に視線をさまよわせた後、さっきよりも一段と驚いた顔をしてキョーコの両肩に手をのせた。

「・・えぇ!!あ、あなたまさか・・・ナツ?」

エリカの可愛い顔に驚愕の表情が現われた。
驚きで口に手をあてたまま固まり、エリカはキョーコを食い入る様にじろじろ見た。

「あ、はい。・・そうです。」

「はぁ~なるほどね・・・」
ダイヤの原石なのね・・・。気になる存在よね・・・蓮が独占したがるのもわかるわ・・。
エリカは何度かうなずくと、また独り言のようにぼやいていた。

「あの?」
キョーコは先ほどから何かを言っているエリカの話がよく見えず、不安そうに聞き返した。

「いえ、ごめんなさいね・・・なんでもないわ。」
エリカは腕を組んで少し考えごとをすると、急に声をあげた。

「そうだ!・・ね、ちょっとお化粧させてくれない?・・私ね、モデルをやる前はメイクアップアーティストを目指していたの・・だから、あなたみたいに色々な色に染まれる人材を見つけると、どうしても変身させてみたくなるのよ!・・きっと蓮も喜ぶわ?」

「本当ですか!嬉しいです!・・実はメイクしてもらうの好きなんです。」
蓮が喜ぶというところは綺麗に抜け落ち・・キョーコは嬉しそうに笑った。

「じゃ、決まりね!」
キョーコとエリカは楽しそうに笑いあいながらコテージの中に入っていった。



「ねぇ~キョーコ?何かやってみたい役柄とかない?・・それに合わせてメイクを変えても楽しいと思うんだけど?」
エリカは自分のバックから、プロもびっくりするほどの化粧道具を取り出した。

「そですね・・」
キョーコは視線をさまよわせ考えはじめた・・。
この川辺に着いたとき、すぐにコーンと過ごした日のことを思いだした。
キョーコの心はすぐに妖精の国に行ってしまい、しばらく夢見心地に散歩していたのを思い出す。
蓮を含め周りの人たちも妖精のように美しい人ばかりで、そのせいか妄想は止まることがないほどだった。

・・いまさら自分も妖精になりたいといったところで、こんなにきれいない人たちに囲まれてたら、ちっとも役に没頭できそうにないし・・・
かといって・・・絶世の美女・・・お姫様・・・。
イヤイヤそんなのこの環境でやっても全く無意味ね・・むなしくなるだけだわ・・・

「そうですね・・特に思いつきません・・お任せでもいいですか?」
キョーコはあきらめてエリカに全部をゆだねることにした。

「わかったわ、ふふん・・・」

「ねぇ・・キョーコ?あなたまだ恋人役ってやったことないわよね?・・・今後の女優業の為に・・たまには蓮を誘惑してみない?」

そういうと、エリカは艶やかに笑った。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
