

嫉妬(後編)

本当にオチがありません。
こころあたたまる。小さなできごと・・・と思って
最終回を読みいただけると嬉しいです。

DARKMOONの撮影が終了すると、移動中の車の中で、開口一番に蓮が質問をした。

「社さん・・・どういうことですか?」
蓮は運転しているため正面を向いているが、正面をむいたままでも恐ろしいほどの冷えた感情が伝わってくる。

「蓮・・・悪かったよ。どうしてもキョーコちゃんが蓮には言わないでくれって言うから・・・。」
社はぐったりしながら答えた。

「なんで、俺には・・なんですかね?」
蓮はステアリングを力強く握りなおしていた、社はその動きを横目でチラっと見て正面を向いた。

「心配かけたくないからだろう?・・そんなに怒るなよ・・。」

「別に怒っていません。ただ、最上さんが具合の悪いことを黙っていたことが、・・・社さんは頼りにされているみたいですし・・・。」

「蓮・・あのな・・お前の気持ちもわかるけど・・撮影を中止させたくないっていうキョーコちゃんの気持ちも考えてやれよ。」
言い訳が大変だな・・・と思いながらもキョーコの話になると年相応の顔を見せる蓮に社は喜んでいた。

「わかっていますよ・・・でも目の前で倒れられて・・・さらに・・」
蓮はそこで言いよどんで、ため息をついた。

「・・俺に倒れこんできて・・しかも・・抱き上げられたから・・か?」
少し意地悪したくなり社は蓮が言わなかったその先を続けると。

「・・・・。」蓮はそれを無言で返した。

「悪かったよ・・、黙ってたのは、・・でもこうしてキョーコちゃんを連れて帰れるんだから良かっただろう?・・しかもなんで、お前の家なんだ?」

「だるまやさんの女将さんたちは旅行でいらっしゃらないそうですから・・こんなに高熱だったら一人で何もできないじゃないですか・・・。」
当たり前のことを聞かないで下さいと言わんばかりの顔で社に言う。

「だったら、社長の家で良いんじゃないか?・・琴南さんとか。」
社がもっともらしいことを返す。

「・・・ま、そうですね・・いいじゃないですか・・細かいことは。」

「細かいこと気にしてたのは、お前だろう?」

「なんか言いましたか?社さん?」

「いや・・」あきれた顔で連に答えた。

「・・ったく・・キョーコちゃんに悪さするなよ?」
ため息交じりにそういうと

「どういう意味ですか?」

「そのまんまの意味だよ・・・。」

「しませんよ・・相手は病人ですよ?」

「なんだよ、お前・・病人じゃなかったら・・・手を出すつもりか?」
社はわざとらしく驚いた表情を見せる。

「そうは言っていませんけど・・。」
少しすねたような顔で蓮が返してくる。

そして蓮と社はマンションに着くまで、ずっとこんなやり取りをしていた。
後部座席では毛布にぐるぐる巻きになったキョーコがスヤスヤと眠っていた。




おしまい





もう一つ掲載したいお話があります。・・が・・・
長編を3つ掲載したら自分で管理できそうにないので・・
困ってます(泣)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
