スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社長の陰謀(14)

よく朝目覚めると、すでに蓮の姿はなかった。
蓮のベットに近寄ると、かなり前に出て行ったのか、すでに布団は冷たくなっていた。


「敦賀さん・・・大丈夫かしら?」
昨日蓮に拒絶されたことを思いだし、キョーコは一瞬胸に痛みを覚え、胸に手をあてた。

「ひ、ひとまず、事務所に向かわないとね!」
いつまでもくよくよしていても仕方ない。

キョーコはセツに扮装するとチクリと痛んだ胸の痛みを無視して、ホテルを勢いよく後にした。
そして、セスの待つ会議室へ足早にむかった。

「セス・・・その・・・相談にのってほしいの・・。」
いつも礼儀正しいキョーコが挨拶もせずにそう切り出すと、すでに会議室で待っていたセスは席を立ちあがったり、キョーコに椅子に座る様にうながした。

「いいよ・・なにかあった?」
柔らかい笑顔で迎えられ、キョーコは安堵のため息をついた。

「えぇっと、その・・・・。」

いったい何を、どこから話せば良いのか全く考えていなかった事に今更ながら気がついた。そしてここへきて、はじめてその事実に慌てふためく。
そんなキョーコの様子を瞬時に感じ取ると、セスは一段と優しく微笑んでキョーコの考えていることを推測した。

「蓮のこと・・かな?」

「う、うん・・・え?」
セスの言葉に驚いたのか、キョーコは机をじっと見つめていた顔を勢いよくあげてセスを見つめた。

「キョーコとは最近一緒にいるから、手に取るようにわかるときがあるんです。どうぞ壁に話しかけるつもりで、お話しください。」
セスの話し方が、執事の時のように礼儀正しものへとかわる。
壁に話しかける様に・・と言われ、その優しい対応に安心したのか、どこからともなく悲しくなり、それを振り切るために、昨夜の出来事を事細かにセスに説明することにした。

「それで、キョーコはどうしたいの?」
話が終わると、セスは再びいつもの話方に戻っていた。

「わからないんです。・・ただ、敦賀さんには笑っていてほしいんです。・・今は余裕がないというか・・辛そうで・・見ていられないんです。」
そう切り出して、ポツリポツリと先を進める。

「・・・仕事以外の時間は、ため息ばかりで・・私がそばにいるから落ち着かないのかもしれないけど・・・。でも、敦賀さんは私の目指す人なんです!だから・・。」
そこでいったん言葉を切り・・つらそうに眉間にしわを寄せた。

「・・・本当に辛そうで、・・でも頼りにされることも、話を聞いてあげることも、他に何もしてあげられないんです。いつも助けられているばかりで、私は敦賀さんのお役に立てないんです。」
勢いに任せ、心の内をセスに明かすと、セスは少し考えた後いくつかの疑問を口にした。

「キョーコ。何もしてあげられないと思うのは・・なぜですか?」

キョーコは少しだけ口を開いたが、何も言葉が出てこなかった。そしてセスも答を求めることなく先を続ける。

「・・蓮にとってあなたの存在は、かけがえのないものだと思いますよ?」

「それは・・セツカとして・・ですか?」

「いえ、最上キョーコ様 あなたのことです。」

その言葉に実感がわかず、セスをじっと見つめる。
執事としてのセバスチャンの言葉は不思議な説得力があり、その言葉の意味を考えさせられる。
友人のようなセスと執事のセバスチャンと交互に入れ替わる話し方は、心の内を話すのに絶妙なタイミングで入れ替わり、すべてをさらけ出すのは簡単だった。

その言葉の意味を確かめたくて、キョーコはセスの瞳をじっと見つめていたが、その答えは見つけることができなかった。


「最上様、いつも敦賀様はどうやってあなたを助けてくださっていますか?・・どうしたらあなたは・・心が休まりましたか?・・もう一度よくお考えになってください。あなたはその答えを知っているはずです。・・敦賀様をよろしくお願いしますね・・キョーコ。」

キョーコは瞳を閉じるとセスのその言葉を胸に、敦賀さんに今まで助けてもらった沢山のことを思い出していた。
そして、ゆっくりと瞳を開いたとき、キョーコはニッコリと微笑み小さく はい と返事を返した。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

遊yuN (ゆうゆん)

Author:遊yuN (ゆうゆん)
スキップビートの蓮キョ不足解消のためにサイトを作成してみました。
定期的に更新できるか!とにかく頑張ってみるべし

カウンタ:


スキビ☆ランキング

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
りんく
1289741563.png 1289741563.png リンクはフリーですが、ご一報いただけるととても嬉しくて遊びにいっちゃいます。
艶やかな微笑
peach tea no1 様 光の箱庭
惣也 様 花のうてな
みなみ なみ 様 闇夜の光
カワ 様 melody
Rin 様(2/28に閉鎖されました) SKB
Agren 様 メルヘンの泉
春葵 様 クロクルzakki SB
kuroko 様 Little rin
凛 様
唐紅 -karakurenai-
焔 様
Someone's delusion
Kanamomo 様 pourripot
達磨 様 ド素人のスキビブログ18禁
氷樹 様 ド桃色無印
きゅ。様 こまどタイム
コマド 様 りぼりば -Reborn/Rebirth
ともこむ 様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

りんく
花とゆめサーチ
花とゆめサーチ 様 スキビサーチ
スキビサーチ 様


LOVER'S NAME
榊 伽夜 様 五十歩百歩
霧崎 様 珍魚落雁
ことりん 様 Dog tail Cafe
夏那様 Om Mani Padme Hum
HINA様 Feast of eternity
珠々様 Feast of eternity ミシャ様 Feast of eternity
真蘭様 Feast of eternity
EyeCo様 Feast of eternity
ミス・ルイーザ様 ☆Happy cosmetics☆
りつか様
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。